新海監督3作品がAbemaTVで年越し一挙放送決定 『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』

写真拡大

アニメ映画『君の名は。』の大ヒットを記念し、大晦日の23時30分より無料インターネット放送AbemaTVにて新海誠監督3作品『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』『雲のむこう、約束の場所』の年越し一挙放送が決定しました。

【関連:新海誠の幻のデビュー作「彼女と彼女の猫」がノベライズ化】

秒速5センチメートル

『秒速5センチメートル』は、新海誠監督の第3作目の劇場公開作品で、全3話・合計63分のアニメーション映画。『言の葉の庭』は靴職人を目指す高校生のタカオと年上の女性・ユキノによる現在の東京を舞台にした恋の物語で、2013 年に劇場公開されました。『雲のむこう、約束の場所』は、2004年11月に公開された新海監督2作目の作品で、舞台は南北に分断された日本、青森が米軍の統治下に置かれるという設定で展開される青春の物語。なお、『雲のむこう、約束の場所』は AbemaTVでは初放送となります。

言の葉の庭
雲のむこう、約束の場所

なお、一挙放送に合わせAbemaTVの公式 Twitterをフォローし、Twitter連携コメント投稿をした人の中から抽選で『君の名は。』劇中の風景画を額縁に入れたキャラファイングラフが3名にプレゼントされるキャンペーンが実施されます。

『秒速 5 センチメートル』『言の葉の庭』『雲のむこう、約束の場所』3作品年越し一挙放送は、2016年12月31日(土)23時30分〜3時00分の時間、アニメ24チャンネルにて放送されます。

(C)Makoto Shinkai / CoMix Wave Films