隣の芝生は青くみえるもので、自分自身の彼が一番ステキだとはわかっていても友だちののろけ話を聞いているときに思わず「いいなあ……」なんて思ってしまうこともありますよね。そこで今回は友だちの彼氏をうらやましいと思う瞬間あるあるを集めてみました。

彼がすでに観たことのある映画でも一緒に付き合ってくれる

映画って人によって好みが違うのでカップルでも好みの映画がまったく違うなんてこともしばしばありますよね。女性が好きなラブコメムービーなんかは男性に「けっ!」と言われることもよくあったりするもの。
しかし、そんな女子向けの映画にも文句も言わず付き合ってくれたり、彼が実はすでに観たことのある映画だとしても彼女が観たいと言ったときに付き合ってくれ初めて見た映画かのように新鮮なリアクションをしてくれるなんて……うらやましすぎる。

新しい洋服を着る機会を作ってくれる

新しい洋服を買ったときってどこかにお出かけしたくなるもの。それをわかってか、彼女が新しい洋服を買ったときにはあえてオシャレなレストランやカフェで食事をするデートプランを組んでくれたりする素敵な彼!
女ごころ、わかってるわあ……。もちろん、新しい洋服についてもベタ褒めしてくれるのです。

彼が一緒に写真を撮りたがる

自撮り写真を撮ったり、2ショット写真を撮ったりすることを嫌がる男性も多いなか、彼の方からデートのたびに「写真撮ろう!」と一緒に写真を撮りたがるという行為。まさに「愛されてる!」って感じの愛情表現ですよね。一緒にいないときにはその2人のツーショット写真を眺めて次の会える日を楽しみにしているんだろうと思うとそんなかわいい彼がうらやましく感じるのです。

お酒を一緒に飲むときには常に面倒をみてくれる

彼がのみすぎて潰れて彼女が介抱したり、抱えて家まで連れて帰らなくちゃいけないなんてカオスすぎます。しかし素敵な彼は彼女が楽しそうにお酒を飲む姿を眺めながら自分自身はセーブして、彼女を抱えて帰らなければならなくなっても大丈夫なようにスタンバイしているのです。飲ん兵衛の女子にとっては面倒をみてくれる彼ってうらやましいはず。

動物が大好き

動物好きの女子の行動といえば、街を歩いているときに前からやってくる犬全員に挨拶をして、道端を歩く猫たちにも全員挨拶したいというのが本音ですよね。でもこのいちいち前方からやってくる動物たちにキャーキャー言う行為をめんどくさいと思う男子も多いのが事実。しかし、そんな行動も嫌がらずむしろ動物好きの彼女と一緒になってキャーキャーいってくれる彼氏なんて、普通のデートも100倍楽しくなりそう。

食材の買い出しに一緒に付き合ってくれる

料理を作るのは彼女だったとしても一緒に買い物についてきてくれて荷物を持ってくれる彼。当たり前のことのように思いますが、意外とこの食材の買い出しについてきてくれない彼、多いハズ。彼女が買い物に行っている間はゲームでもしてよう的な! そこはとくに彼の買い物はないとしても「一緒に行くー」とついてきてくれるだけで嬉しいですよね。