脳の作りから恋愛の仕方まで、女とは全く違うといわれる男。今回は、少しでも男の恋愛脳の構造を知るべく、人気アプリ「LOVEMEN」で活躍中のイケメン3人にガチンコ恋愛トークをしてもらいました!
テーマはズバリ「恋に落ちる瞬間、冷める瞬間」。女性は一目惚れをしたり一瞬で恋に冷めたりするけれど、男性陣はどのようなタイミングで恋愛に心を動かされるのでしょうか?

好みのタイプ発表で荒れる座談会!その行方とは!?


Q:カップル間の喧嘩や価値観のズレについて聞きたいんですが、ズバリ、喧嘩のパターンとか、別れにつながるパターンは皆さんあるんでしょうか?

笠作(以下笠):僕は何かに打ち込んでいる女性が好きです!というのも、「恋愛1番」っていう女性が苦手で……。「好き好き〜」みたいな強い愛情をもらうと冷めちゃうんです。自分がずっと追いかけられる子がいいですね。

浜井(以下浜):わかるかも! 僕も追いかける方が好きです。って、やっぱり男はその方がいいって人が多いんじゃないかな!

笠:あと僕、凄い匂いフェチなんです! シャンプーとかのいい匂いがサワワ〜って香っただけで好きになっちゃう。あとあと、ムダ毛処理が完璧な女子! 冬場にサボっている腕が見えるだけで「おい!」って思うんですよね。

浜:ちょっと、条件厳しくないですか?(笑)恋愛1番じゃないけど、自分のことを大好きでいてくれて、いい香りがして、ムダ毛がなくてって、完璧じゃん!

笠:え? そうかな〜。そういう浜井さんはどうなんですか?

浜:僕は、顔です!

笠:顔かよっ!!(笑)

浜:好みの型があるんですよ。ちょっとキツ目な女性が好きで、女優で言えばりょうさんみたいな綺麗系がいいですね。

いりぽん先生(以下いり):僕は、一緒にいて楽しい人がいいかな。よく笑う子が好きですね。

笠:あ、なんか優等生がいる!

いり:違いますよ〜(笑)。僕自身がいろいろやりたがりなので、それに付き合ってくれる子がいいんです。たとえば、この前の休日はずーっと粘土創作をしていたので、そういうのを一緒にやってくれる子がいい、とか。

浜:……粘土? ……休みの日に!?

いり:そうです!「森ボーイを取り合う双子ギャル」っていう作品を作りました!!

笠:な……なんか、凄い作品っぽいですね……。

早速意見が別れた今回の座談会!せっかくなので、三人の理想の女性をイラストで描いてもらうと、画力の差こそあれど(笑)タイプはバラバラ。

綺麗系か、可愛い系か、一緒にいると楽しい系か……ぜひ男性の好みを考えながら、三人の意見を参考にしてみてくださいね!

男が恋に落ちる瞬間はやっぱり〇〇

Q:続いては、三人が恋に落ちやすい瞬間や、女性に対して気持ちがグラつく瞬間を教えてください。
笠:弱ってるときに看病されると、一発です!(笑)

浜:わかるわかる!

笠:「熱出てるの? 大丈夫? 家行くよ」みたいに言われると、「この子めっちゃいい子だ」ってなって、付き合おうかってなります。

浜:単純!

笠:でも元気になると、「あ、やっぱり違ったかも」ってなりますけどね。

浜:サイテー!(笑)

いり:僕は、恋に落ちにくいのが悩みなんですよね。家に帰って別のことをしていると「やっぱり好きじゃないかも」って……。

浜:でもさ、そのくらい淡白な方がモテそうじゃない?僕は笠作さんと同じで、自分に優しくしてくれるといいなーって思っちゃいます。もちろん好みの問題もありますけどね!

男の恋が冷める瞬間は、女らしさがなくなったとき?

Q:では逆に、恋が冷める瞬間についても教えてください!
浜:僕は、彼女の食事マナーが悪いと結構萎えちゃいます。ご飯粒がお椀に残ったままだったり、店員さんへの気遣いができない子も、「なんか無いなー」って思って、気持ちが小さく萎んでいきますね。

いり:僕は、恋愛じゃない別の事に夢中になってるうちに、自然と萎えるというか……恋していたこと自体を忘れていきます。

笠:それが1番悲しいですよね。対処法が無いっていうか。

いり:だから、常に自分の1番夢中になっている事に付き合い続けてくれる子がいいんです。でもそんな子がいたら、きっとその子への関心の方が1番になっちゃうと思いますけどね。

笠:究極ですね……。僕はやっぱり、ムダ毛処理してない子がダメ!なんとなく「ムダ毛=清潔感の対極にあるもの」ってイメージがあって、処理を怠っている部分を見つけちゃうと、そこを起点に緩やかに萎えていきます。

浜:僕も以前、いいなと思っている子の鼻毛が伸びすぎてるのを見つけて、ひっそり恋心を枯らせた記憶があります……。(笑)

笠:鼻毛はヤバい!! ムダ毛処理って、男のワガママかもしれないですけど、やっぱりエチケットとしてお願いしたいですね。

清潔感は男女どちらも大事なものではありますが、今回三人中二人がムダ毛の処理不足で萎えると答えていたのには驚きです……!!
この他にも「チクチクした毛が肌に触れてジョリっとして萎えた……」など、具体的なエピソードも聞かせてくれました。肌の露出が少なくなる季節にはどうしてもサボりがちになるムダ毛処理……みなさんもぜひ気を付けましょう!!

次回は、『連絡頻度の多い女子に感じる本音』をお届けします。
多すぎても少なすぎてもダメ……気になる“男子に好感度の高いLINEや電話の頻度”について語ってもらいました。

次回の更新をお楽しみに!

プロフィール

笠作 侑矢(カササク ユウヤ)
誕生日:1993/01/24
血液型:O
職業:俳優・役者

いりぽん先生(イリポン センセイ)
誕生日:1993/06/12
血液型:O
職業:踊り手・歌い手

浜井 晧(ハマイ アキラ)
誕生日:1989/1/21
血液型:A
職業:タレント・モデル

LOVE MENとは?

エントリーしているイケメンの中から、お気に入りのイケメンにハートを送って応援するという、とってもシンプルなアプリです。

いろんなジャンルのイケメンたちを愛でるもよし、ただただイケメンを見て癒されるもよし、いろんな楽しみ方が出来ると話題です!

皆さんもLOVE MENをチェックしてみてね☆

■LOVE MEN|公式サイト■

Written by Gow!Magazine編集部