3段のティースタンドのすべてのプレートにいちごを使用した「Strawberry in the Garden」(3200円)

写真拡大

ザ・プリンス パークタワー東京は、アフタヌーンティーやケーキ、紅茶にいちごを使用し、いちご尽くしのメニューを展開する「Strawberry Fair」(ストロベリーフェア)を、ロビーラウンジにて2017年1月10日(火)から3月15日(水)まで開催する。

【画像を見る】追加旅金300円で甘酸っぱさ香る「ストロベリーティー」も楽しむことができる

本企画では、女性を中心に人気のアフタヌーンティーにおいて「いちご狩り」をテーマに、3段のティースタンドのすべてのプレートにいちごを使用した「Strawberry in the Garden」(3200円)を提供。ケーキや焼き菓子のほか、小さなサラダなどにもいちごを使用したメニューとなっている。1段目は「公園のいちご狩り」と題して、芝公園に見立てた抹茶のテリーヌの上に、チョコレートがかかった3つのいちごスティックをつまみながら、いちご狩り気分を楽しめる。2段目にいちごのミルフィーユやいちごのシャンティクリームなど、いちご尽くしのケーキが5種類。そして3段目にいちごのサンドウィッチやいちごと生ハムのサラダ、キッシュなどいちごを使用した軽食を楽しめるまさにいちご尽くしのティースタンドとなっている。

さらに日本紅茶協会より「おいしい紅茶の店」として認定されている当店では、18種の紅茶やハーブティーのほか、フレーバーティーとしていちごの香りがさわやかな「ストロベリーティー」(1270円)も味わえる。そのほかにもいちごを使用した贅沢なメニューがたくさん!いちごがおいしいこれからの季節、一足早く甘酸っぱい春の味覚を味わってみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コダマタイチ】