▽鹿児島ユナイテッドFCは27日、福岡大学のGK岩崎知瑳(21)とMF野嶽惇也(22)の来シーズンからの加入が内定したことを発表している。

▽大分県出身の岩崎は、東福岡高校から福岡大学に進学。2014年度と2015年度にはデンソーカップチャレンジ九州選抜にも選出されている身長186cm、体重83kgのゴールキーパーである。

▽鹿児島県出身の野嶽は、神村学園高等部から福岡大学に進学。2014年度と2015年度にはデンソーカップチャレンジ九州選抜に選出されており、2015年度には全日本大学選抜にも選ばれている身長176cm、体重70kgのミッドフィルダーである。

▽鹿児島への加入が内定した両選手は、クラブの公式サイトを通じて以下のコメントを残している。

◆GK岩崎知瑳

「この度、鹿児島ユナイテッドFCの一員になれたことを大変嬉しく思います。今まで僕を支えてくれた全ての人たちに感謝します。自分の特徴である左足のキックを生かし、鹿児島ユナイテッドに貢献していきます。そして鹿児島ユナイテッドに関わるすべての方々に必要とされる選手になりたいと思います。応援よろしくお願いします」

◆MF野嶽惇也

「この度、鹿児島ユナイテッドFCに入団させていただくことになりました、野嶽惇也です。私をここまで育て、応援して下さった全ての方々に感謝し、生まれ育った鹿児島の地で熱く、直向きなプレーでJ2昇格に貢献できるよう精一杯頑張ります。ご声援よろしくお願いします」