「親ばかならぬ父バカ動画コンテスト」の結果が12月27日(火)に発表された

写真拡大

子どもと遊ぶ父のための情報サイト「daddly(ダッドリー)」を運営するニューアーチデザイニングは、「親ばかならぬ父バカ動画コンテスト」の結果を12月27日(火)に発表した。

【写真を見る】最優秀賞を獲得した「リフティング練習中!」。息子さん達のリフティングテクニックに脱帽!

同コンテストは、“子育てをする「父は楽しい!」を広めよう”をテーマに、お父さんが楽しんでいる姿や、お父さんが心から愛する家族を撮ったムービーを集めた動画コンテスト。コンテスト期間中は、Facebookで紹介した動画が延べ11万人にリーチされるなど多くの反響があった。

今回、Facebookで作品を紹介した際の「いいね!」数などを参考に、「daddly」スタッフが厳正な審査を実施。最優秀賞には「リフティング練習中! 」が、優秀賞には「ゴールキーパーまねっこ」「親子サーカス」「父帰宅に大興奮する息子」の3作品が選ばれた。受賞作品は、特設ページで紹介している。

主催者は、「応募いただいた作品の題材は様々でしたが、どれもお父さんの家族への愛情が溢れた動画ばかりで、観ていて幸せな気分になれる内容でした。そして動画には、お父さんが笑顔で写っている場面も多く、父が楽しんでいる姿、いわば楽しく“父バカ”している場面を、このコンテストを通じてたくさんの方に届けることができたのではないかと感じています。」とコメントしている。

子育てをするお父さんの楽しさが伝わってくる“父バカ”動画の数々は、見ていて幸せな気分になれること間違いなし!ぜひ特設ページで視聴してみてほしい。【ウォーカープラス編集部/本村友里】