忘年会やクリスマスパーティの時期は、旧友が久々に顔を合わせる機会も増えるものです。

女友達が毎年のように集まっていると、やがてある変化が生まれるようになります。

「この子の気持ちがよくわかる」と共感されていた、1枚の写真をご覧ください。

 

Every. Fucking. Year. : funny


仲良く集合写真を撮るのは、古くから付き合いのある女友達12人。

でもよく見ると、ポーズや表情には少し違いがあります。


婚約指輪を見せびらかし、幸せそうな表情のグループ。

[画像を見る]
「いいなぁ〜〜!」と、指をさして幸せを共有する、その他の友人たち。

[画像を見る]
しかし左下の女性だけは、「また仲間が消えていったわ」と言わんばかりに、こめかみに銃を向けてバキューンと絶望を表すポーズ。

1枚の写真に女同士ならではの悲喜こもごもが表れています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「なんであんただけ婚約しないの? 他の子たちよりずっとかわいいじゃないの?」─母より

↑実際、この彼女は魅力的に見えるのがおもしろい。

↑しかもかなり魅力的だね。ただ愛嬌がなさそうなのは問題かも。

●この写真からも同じような雰囲気をすごく感じる。
[画像を見る]

↑なんてこった。

↑酒好きの女性は、人生に保証なんてないってことをよくわかってる。

●実は毎年この写真は再投稿されている。

↑さすがにそろそろ1人くらいは離婚してるだろ。

↑全員離婚して、みんな別の男と一緒にいる。銃を向けてる女性はまだ一人に違いない。

●婚約指輪を見せびらかしていると気付くまで、5分ほどかかったよ。

●よし、絶対にクリスマスにプロポーズしないぞ。ありふれた感じにならないためにさ。Facebookを見ていると毎年2〜3カップルは婚約している。

↑友人の3人が昨日婚約していたよ。

↑その友達にさようならは言ったのか。


欧米ではクリスマスプレゼントとしてプロポーズすることが多いので、余計にこの時期は盛り上がるようです。

【「女友達が久々に集まると…ありがちな光景」共感されていた写真】を全て見る