お正月ディズニー(2017年)の楽しみ方を紹介♪ 空いているの? 限定グッズは?

写真拡大

お正月の東京ディズニーランドと、東京ディズニーシーでは、2017年1月1日から5日までの5日間限定で、お正月プログラムが実施されます。

ドナルド尽くし! 東京ディズニーリゾート 2017年 “酉年” お正月グッズ&メニュー 完全紹介♪

楽しみ方を紹介します♪

お正月コスチュームを着たミッキーたちがご挨拶に!

東京ディズニーランドではパレードルート、東京ディズニーシーではメディテーレニアンハーバーにて、「ニューイヤーズ・グリーティング」が、1日2回公演されます。

お正月だけのコスチュームを着た、ミッキーマウスや、ミニーマウスと、1年の始まりをお祝いできる、貴重な機会!

なお、あくまでもグリーティング(ご挨拶)ですので、通常のパレードや、ハーバーショーと比べると、数分で目の前を通りすぎてしまう、短いエンターテイメントです。

その分、何時間も前から待たずとも、充分楽しめますよ。

限定グッズ&メニュー販売中

お正月の限定スペシャルグッズは、2016年11月18日より、すでに販売中です。

2017年の干支は「酉」。

ちなんで、ドナルドダックが主役のグッズが、様々に登場しています。

また、お正月ならではの、限定グルメも!

おしるこ(¥350)や、きなこのムース、スーベニアカップ付き(¥750)で、お正月気分が盛り上がります。

お正月って混んでるの?

以前は、「お正月の東京ディズニーリゾートは空いている」という話もありましたが、近年の状況を見ると、少なくとも、通常の土日並には、ゲストが訪れて、賑わっています。

“ガラガラ” を期待していくと、「思ったより人が多いね……」ということに、なるかも。

(もし、“ガラガラ” を期待したいなら、1月9日の成人の日を狙っていくのが、おすすめです。例年、休日とは思えないほど、空いていますよ)

ただ、よほどのことがない限り、入園制限までは、心配しなくても大丈夫。

1年で、たった5日間だけのお正月プログラムを、ぜひ楽しんでください♪

©Disney

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります