12星座【2017年恋スポット】双子座はクラブ、獅子座はコンビニで恋の出会いあり!

写真拡大

 2017年の、あなたの恋スポットはどこでしょうか。意外なところにあって、そのまま素通りしてしまわないように、2017年の星の配置から恋スポットを導きます。恋スポットに恋のタネをまいて、あなたの恋の花を咲かせましょう!

■牡羊座……ホテル
 宿泊はもちろん、レストランやバー、ラウンジのあるホテルが、牡羊座の恋スポット。ロビーで寛いで、優雅な自分を演出しましょう。フィットネスやプールがあればなおよし。すれ違いの会釈が出会いの一歩になるでしょう。洗練された経済力のある男性とのご縁が広がるはずです。スピーディーな恋の進展にも期待できるでしょう。

■牡牛座……ショッピングモール
 多くのテナントショップが立ち並ぶショッピングモールが、牡牛座の恋スポットです。ファミリーからセレブターゲットまで、趣向を凝らしたショッピングモール。出会いたい人をイメージして、相応しいと感じるモールに出向きましょう。ウィンドショッピングがイメージトレーニングとなって、会いたい人物像を呼び寄せるはず。

■双子座……クラブ
 にぎやかなクラブが蟹座の恋スポットに。女友達とつるむのもいいですが、1人でぶらっと出かけてみましょう。ポイントは、1人になる時間を持つことです。大音量の音響が全身に伝わり、あなたに眠る恋の細胞が目覚めます。声をかけられたら軽く会話することを繰り返すうちに、恋愛スイッチが入りやすくなるでしょう。

■蟹座……民宿
 アットホームな雰囲気の中でくつろげる民宿が、双子座の恋スポットになります。1人、または女友達と2人で、民宿くつろぎツアーを計画しましょう。人数が多すぎると出会いを遠のかせるので、単独行動か、仲よし女子との2人組が◎。食堂での出会いが、翌日のアクティビティにつながり、恋のチャンスを広げるでしょう。

■獅子座……コンビニ
 獅子座の恋スポットは、なんと、コンビニ! でも残念がらないで。24時間、どこにいても、恋スポットがあなたを歓迎してくれます。スイーツ、お酒、雑誌など、あなたの関心のある商品棚の前で、ゆっくり商品を手に取るうちに、好みの似た異性に気づくはず。お互いへの小さな意識が生まれたとき、恋の出会い体質が強まるでしょう。

■乙女座……ガーデン
 ガーデンの広がる公園や庭園が、乙女座の恋スポットです。フラワーガーデン、日本庭園、ガーデンカフェ&レストラン、ゴルフ場など、草木や花、池や噴水など、手入れの行き届いた快適なグリーンのある場所です。自分で植物を育てれば、自宅も恋スポットに! 緑に触れ合う穏やかな心持のあなたに恋のチャンスが訪れるでしょう。

■天秤座……窯のある場所
 窯のある場所が、天秤座の恋スポットです。窯のある陶芸教室や飲食店に出向きましょう。陶芸作りや窯焼きピザなどを通じて、1つ1つの出会いに向き合うことがポイント。自宅で窯焼きを楽しめる電化製品をゲットすれば、自宅も恋スポットに!? 陶芸や食事など、窯を通じた出会いが、恋をこんがりと色づけてくれるでしょう。

■蠍座……水辺
 海や川、湖、池など、水辺のあるシーンが、蠍座の恋スポットになります。水のある風景の中に身を置いたり、水中で暮らす生き物に触れ合いながら、あなた自身を潤わせましょう。水の音のBGMでくつろぐのもオススメ。しっとりした自分を意識して水辺に出かけると、自然と流れ着いて1つになれる恋の水路が開かれるでしょう。

■射手座……博物館
 大人も楽しめる博物館が、射手座の恋スポットです。とくにオススメしたいのは、宇宙や星をテーマにした博物館。人体宇宙としてのメディカルな展示もありです。恋人ターゲットを地球の人類にしぼらない、という、宇宙スケールの感性を磨きましょう。今まで気にもとめなかったタイプの中に、祝福の恋の花が咲くかもしれません!

■山羊座……旧跡
 旧跡が山羊座の恋スポットになります。歴史的事件のあった場所だけでなく、歴史的建造物や長い歴史を感じさせる旧館、その跡地に出かけましょう。石碑を見つけたらしっかり読み込んで。旧館や古民家を改装したお店の散策もオススメです。歴史に触れることで、人類に受け継がれてきた恋の道が、目の前に広がってくるでしょう。

■水瓶座……アウトドア
 アウトドア、つまり屋外が、水瓶座の恋スポットです。寒い季節はつらいですが、天気のいい日中や、あたたかい季節をフル活用して、アウトドアに過ごしましょう。友達と一緒のバーベキューやキャンプ、1人でのんびりカフェのテラスなど、お手軽度もさまざまです。屋外の開放感が、自然な出会いと会話の後押しになってくれるはず。

■魚座……トイレ
 トイレが魚座の恋スポット!? 自宅のトイレを毎日掃除&入るたびに恋がかなうことをイメージして。公衆トイレは、飲食店内の男女兼用トイレが◎。用を足したら、トイレ内をキレイに整えて。合コンなどの会合時は、気になる人のトイレタイムが狙い目です。トイレ前のすれ違いでハンカチを渡せば、何かが始まる可能性が!

 恋スポットは、2017年の恋の種まきに相応しいと同時に、恋の力をチャージするスポットにもなります。それぞれ応用の利く場所なので、創意工夫でお役立てください。一筋ではいかないのが恋愛です。創意工夫は欠かせません!
(LUA)