花やしきの年越しイベントが意外とヤバイ 「アトラクション乗り放題」&「パンツカウントダウン」など濃すぎる内容です!!

写真拡大

年末年始を東京都内で過ごす予定のみなさま、年越しは浅草へ出かけてみてはいかがでしょうか。

初詣の場所として人気の浅草寺からほど近いレトロ可愛い遊園地「浅草花やしき」が2016年12月31日に開催するのは、年越しイベント「花やしきde年またぎ イルミネーションカウントダウン 2017」。

「花やしき初のイルミネーション仕様」「年納めお笑いライブ(有料)」をはじめ、なかなか濃い内容となっているので、初詣前の遊び納めには最適なんです♪

【10機種乗り放題だよー!】

通常営業終了後の夜21時から26時まで行われるという年越しイベントは見どころいっぱいなのですが、私が「最高!」と思ったのが、「アトラクション限定10機種乗り放題」という企画。

・メリーゴーランド
・カーニバル
・スワン
・リトルスター
・ヘリコプター
・お化け屋敷
・スカイシップ
・スリラーカー
・シラサギ
・ビックリハウス

どうですみなさん。これら10個の乗り物が乗り放題、入場料込みで中学生以上の大人が2000円って激安じゃありません? なお、2歳から小学生の子どもや、障がいを持っている方は1000円ぽっきりだそうです。

【カウントダウンがまた濃い】

また目玉はなんといっても、23時45分にスタートするカウントダウンステージ(1000円)。パンツを使った芸風で有名な芸人・ヒッキー北風さんが登場して、パンツカウントダウンをするそうです。なんだかよくわかんないけど、この絶妙な渋さが花やしきっぽいですよね!?

【「あっぱれさん」に選ばれるとすごい特典があるみたい】

さらなるお楽しみは、年明け後のステージ。事前に開運ステッカーを購入した人の中から抽選で「2017花やしきあっぱれさん」1名が選ばれるのだそうで、あっぱれさんに指名された暁には、はっぴがプレゼントされるのだそう。

これを着て入場すれば、何人連れて行こうとも入園無料になるんですって。しかも1年間有効だっていうんだから、花やしきさんてば、太っ腹ぁ!

1年の締めくくり、そして年明けは、浅草花やしきからの浅草寺コースで決まり☆ 防寒対策を万全にして、出かけてみてはいかがでしょうか。ただいま、お笑いステージつきの特別セット券(大人3000円・2歳〜小学生2000円)をセブンチケットで前売り販売中だそうです。

参照元:浅草花やしき
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る