カー、たまんねー! 40歳オーバーでも付き合いたい女性の条件6つ!

写真拡大

芸能界でも何かと話題になることのある年の差カップル。最近では女性のほうが年上なんてことも、めずらしくなくなってきましたよね。そこで男性に、40歳以上だとしても付き合いたいと思う独身の異性の条件を、いくつかあげてもらいました。

■お金を持っている

・「お金を持っていて生活するのに苦労しない。見た目が40代に見えない」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「お金がある。好きなことをさせてくれる。めんどう見てくれるけど、干渉しない」(23歳/その他/クリエイティブ職)

やはりお金は魅力的かもしれません。何かをするにもお金は必要ですし、なければ生きていくことも難しいですよね。

■かわいい

・「かわいい雰囲気と守ってあげたいという弱点があること」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「かわいい。若々しい。自分が30台だが同じくらいに思える」(36歳/建設・土木/技術職)

40歳以上であってもかわいく見える女性は少なくないかもしれません。年上であっても、かわいければ、年齢は気にならないもののようですね。

■見た目が若い

・「見た目が若くて生き生きとしている人」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「見た目が若くて魅力的なら付き合いたい」(34歳/情報・IT/技術職)

ある程度の年齢でも、その年齢を感じさせない女性もいますよね。見た目が若ければ、年齢は気にならなくなるのかもしれません。

■色気がある

・「色気がある女性を捨ててない人」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「色気が出ていて抱きたいと思えるかどうか」(34歳/商社・卸/営業職)

やはり女性は年齢ではなく、色気という男性も少なくないのではないでしょうか。若すぎても色気は出てこないですしね。

■きれい

・「容姿がきれい、気が利く、気立てがよい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「きれいで性格がよくて愛想がいい人」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

きれいな女性には年齢は関係ないのかもしれません。もちろん、きれいなだけでなく、性格も重要ということになりそうですけれど。

■家事ができる

・「料理が絶対的においしかったり、家事が絶対的にうまかったりしたときに思うと思います」(29歳/その他/営業職)
・「家事が上手。かわいい。女性らしい」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

家事が得意で、特に料理が上手であれば、男性も好意的に思うのではないでしょうか。女性力よりも家庭的といったところでしょうか。

■まとめ

最近は美魔女という言葉もあるように、年齢を感じさせないきれいな女性も多いですよね。もちろん、きれいなだけでなく、他にも魅力が多ければ、男性も年齢は気にならなくなるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数144件(22〜38歳の働く男性)