出典:shutterstock

特別な相手には、特別な態度で接したくなる。それが人ってものですよね。

たとえば男性の場合、どうでもいいと思っている相手とデートをする場合には、極力お金のかからないようなプランを立てがちです。

反対に「この子は大事にしたい!」と思っている相手になら、時間とお金をかけたプランを提示したくなるものです。

そこで今回は、具体的にどういったデートが本命の彼女と送るタイプのプランなのか? これを男性の立場から説明していきます。

 

■泊りがけのデート、誘うのは基本的に本命のみ

男性って、大好きな彼女と、正直そこまで好きではない彼女に対するモチベーションが、そのままデートに反映させがちな生き物です。

特に強い愛情を感じていない相手とのデートは、基本的に夜から翌朝までのパッケージばかり。

つまり、一緒にお酒を飲んで、そこからホテル。どうしてもこういうありがちなパターンばかりを選ぶようになってしまいます。

一方で本命の相手とは、極力長い時間一緒にいたいと考えます。

だからデートともなると、泊りがけを提案する傾向が高くなっていくことは覚えておくべきでしょう。

温泉旅館に、観光旅行。こういうデートをしばしば提案してくれる男性は、あなたのことを本命扱いしていると考えていいでしょう。

 

■デートで利用する飲食店のレベルで分かる

また、これがおそらく一番分かりやすいポイントになると思いますが、デートで利用する飲食店の質が高いというのも、男性の心意気を知る目安になります。

やっぱり本命の女性にはあんまり安いお店には連れていきたくないという気持ちがあります。

たまに安いお店を利用するならまだしも、しょっちゅう安いお店ばかり連れていくというのは、本命に対する態度ではないんですよね。

彼氏が案内する飲食店が、グレード的にどの程度なのか。

ここに注目すれば、自分が本命か否かを理解することができるようになります。

 

■ショッピング、ホントはめんどくさいけど…

それから最後に、ショッピングデートの有無というのも、本命とみなされているかどうかを見抜く重要なポイントです。

女性の買い物は長い! そう思っている男性は大勢います。

ましてや女性の興味のあるジャンルの買い物って、男性にしてみれば全く理解できないものばかり。

だからこそ、普通はショッピングデートなんて一緒に行きたくはないと思っているものです。

しかし相手が本命というのなら話は別。何より相手が望むものの傾向を知るきっかけになりますし、退屈だなんて言っていられません。

時には予期せぬ買い物で出費がかさむこともあるでしょうが、本命相手なら痛くもかゆくもありません。

ショッピングデートを提案してくれる彼氏は、あなたをかなり大事に考えていると思って良いでしょう。

 

このように、男性にとってあなたが本命かどうかを見分けるには、デートプランの傾向を見るだけでもずいぶん参考になります。

彼氏と外出する際には、その行き先についても、しっかり注目しておきたいところですね。

【画像】

※  marate/shutterstock

【関連記事】

※ 男のM心に火をつける。モテ女の必殺テクニック3つ

※ いよいよ結婚。男が「プロポーズ」を決意するきっかけ3選

※ 二人のキョリを縮める。男性が「イチャイチャしたい!」と思う瞬間4つ

※ いつもと違う匂いがする…「彼氏が浮気しているかも」と感じる瞬間4つ

※ 隣、行ってもいい…?忘年会で確実に恋させる「魔性の女」LINE