26日、韓国の俳優ソン・スンホンと中国の女優リウ・イーフェイがソウル市内でクリスマスデートをしていたと報じられた。写真は同日、北京空港でのリウ・イーフェイ。

写真拡大

2016年12月26日、韓国の俳優ソン・スンホンと中国の女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)がソウル市内でクリスマスデートをしていたと報じられた。新浪が伝えた。

【その他の写真】

ソン・スンホンとリウ・イーフェイは中韓合作映画「第三種愛情」での共演をきっかけに、昨年8月に恋人関係を認めた中韓カップル。発表直後からビジネスカップル説が流れたり、何度も破局が報じられてきたが、交際は続いているようで、24日にソウル市内の江南(カンナム)のバーにいるところを撮ったという動画がネット上に飛び出した。

動画には髪をだんごにまとめたリウ・イーフェイ似の女性と、赤い服を着た男性が映っており、男性については「後ろ姿だけでソン・スンホンだと分かる」と指摘されている。しかし、ソン・スンホンのファンからは「顔さえ判別できない」「絶対に別人だ」との声が、リウ・イーフェイのファンからは「彼女はこういう店に行く人じゃない」「証拠はあるのか?」といった声が上がり、いずれのファンもあくまで認めたくない様子だ。

26日には仁川空港と北京空港でリウ・イーフェイの姿が目撃されているため、韓国に滞在していたのは間違いのない事実となっている。(翻訳・編集/Mathilda)