セブン限定冬アイス「黒みつきなこもち味」がめちゃんこ美味しそう! 冷凍下でもやわらかい食感の “もちソース” が気になるぅ♪

写真拡大

冬こそ、アイスクリームが美味しい季節。ぬくぬく温かいお部屋の中で食べるアイスほど、幸せを感じるものはありませんっ。

2016年12月27日(火)から全国のセブンイレブンに登場するのは、新商品「セブンプレミアム ワッフルコーン 黒みつきなこもち 〜もちソース入り〜」(税込224円)。

【 “和” なソフトクリームって新鮮!】

人気の高い「セブンプレミアム ワッフルコーン」シリーズの最新作なのだそうで、「黒みつきなこもち」という名前からもお分かりいただけるとおり、味は和テイスト。

ここ数年、和菓子風アイスが流行っているけれど、ソフトクリームタイプというのは珍しいですよねぇ。

【「もちソース」ってなんなのよ】

2種のきなこを使用したというアイスクリームの味も気になるけれど、私がもっとも「ええ!?」と驚いたのが、素材として冷凍下でもやわらかい食感のもちソースが使われている点です。

もちソースって……そもそも、おもちってソースになるの? もちっとしたソースって、一体どんなの!? 考えれば考えるほど興味は深まるばかりですが、このソースと合わせていただくという黒蜜ソースとの相性は良さそうです。もちろん、きなこ味のアイスともね。

【自分の舌で確かめたい】

個人的には「セブンイレブンが生み出すアイスクリームはどれも美味しい」というイメージを持っているので、きっと味は間違いないのでしょうが、とにもかくにも「もちソース」の食感が気になりすぎるう! これは絶対に食べておかねば〜! みなさんも、ぜひ☆

参照元:セブンイレブン
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る