内村光良が南原清隆の「日テレっ子」発言に動揺「おめえもじゃねえか!」

写真拡大

26日深夜放送の「ゴールドラッシュ〜イロモネアへの道〜」(TBS系)で、ウッチャンナンチャン内村光良が、相方の南原清隆に「日テレっ子」だと指摘された。

この番組は、1月2日に放送されるバラエティー番組「ザ・イロモネア」(TBS系)のお笑いバトル出場権を賭けて若手芸人達が争う予選番組になっている。その冒頭で、同番組のMCを務めるウッチャンナンチャンのふたりが登場した。

ふたりは番組紹介と挨拶を早々に終わらせると、内村が「我々、ちょっとスケジュールがですね、ちょっと都合つかない」とMC業務が困難だと告白したのだ。南原は、この告白に難色の視線を浴びせると、内村は「違う違う!」「俺のせいじゃないから!」と弁明する。

内村が、スケジュール調整が難しかったと説明するも、南原は「(内村は)日テレっ子だからさあ」とすぐさま口撃。日テレ局で出演本数が多い内村を揶揄する。内村は「世界の果てまでイッテQ」「スクール革命!」「内村てらす」に出演中だ。

すると内村は「おめえもじゃねえか!」と反論。南原は情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)でMCを務めている。その後、南原が内村をはたいたところで、この日の司会を別コンビが担当することを紹介し、話を締めくくっていた。

【関連記事】
内村光良 しずるの村上純に驚愕した過去「あんな芸人見たのウド鈴木以来」
小池栄子を変えたウンナン・南原清隆の言葉「お前はスターじゃない」
内村光良が漫才デビュー作の裏側明かす「怒りに任せて書き上げた」