イケメン俳優の竜星涼さんにインタビュー♡

写真拡大

今注目の映画「君と100回目の恋」。来年2月4日公開にもかかわらず、すでにSNSで話題沸騰。男女問わず圧倒的な支持を得るシンガーソングライター・miwaさんと、若い女性を中心に人気を集める俳優・坂口健太郎さんの2人が主演をつとめる純愛ラブストーリーとなっています♡


キャストにはmiwaさん、坂口健太郎さんに加え、2人と同じ大学に通う同級生役としてイケメン俳優の竜星涼さんや泉澤祐希さん、TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でやっさん役を演じた真野真里菜さんなどフレッシュな面々が脇を固めます!



今回ローリエプレス編集部では、本作に直哉役として出演、今最も注目を集めている俳優の1人である竜星涼さんにインタビュー! 抜群のスタイルに、整った顔立ち……。そんな竜星さんの知られざる恋愛観や理想のデートを伺ってきました。

竜星涼さんの好きなタイプは? 夢を持ってキラキラ 素直な心を持った女性が好き


――「君と100回目の恋」では、miwaさん演じる葵海に思いを寄せている役どころを演じた竜星さん。葵海は、何事にも一生懸命でキラキラした女の子ですが、実際もそんな女性がタイプなんでしょうか?

「キラキラしている人は好きです。つねに笑顔でいることなんて無理かもしれないけど、笑顔がチャーミングだったり、愛嬌があったりするのって、すごく大事なんじゃないかな。あとは、ちゃんと夢を持って働いている人って魅力的! キラキラと輝いてみえます。やっぱり、お互いに刺激し合える関係じゃないとお付き合いは成り立たないと思うので。つかず離れず、2人が一緒に上がっていける関係がいいですよね。それから“素直さ”ですね。気持ちに正直な人は、ウソがないんだな、と思えます」

料理もできたら、最高! キュンとくるのは「オムライス」



「あとは料理! 普通にごはんを作れる人がいい。僕が本当にしないから……。個人的にオムライスが好きなので、オムライス作ってもらえたらキュンとします(笑)」

もしかして、トロッとなる難しいやつですか?

――「いやいや、トロっとなるのはもちろん好きだけど、結局は作ってくれる気持ちがうれしいので。別にそこに対してのクオリティはそこまで求めない! 料理しないって人でも、料理教室にいまから通うとか、料理しはじめるとか、そういう気持ちがうれしいですね」

一途で誠実 好きになったら自分からいく!


――映画が公開されたら、坂口健太郎さん演じる陸のように、彼女のために100回人生を捧げようとする“一途男子”がブームになりそうな予感! 竜星さんはズバリ一途でしょうか?

「一途です。一途じゃないって言ったら問題になりません?(笑)。あと、僕は0か100かなんです。恋の同時進行とかはできない! 器用じゃないので。その人が好きなときはその人に100尽くして、恋愛します。そこが自分のいいところかな! 好きになったら自分からいきます」


――その恋愛スタイルは、学生のときからですか?

「中学のときはまだ言えなかったかなぁ。自分でヨッシャーって気合い入れないと(笑)」

理想のデートは? サプライズ好きな一面も



――竜星さんの理想のデートやプレゼントはなんでしょうか?

「僕、ロマンチストなんです。やっぱこう光っているところが多くて、でもなんか人はあんまりいないようなそんな場所に行きたいなと思いますね……ってどこにあるんですかね、そんな場所(笑)。プレゼントはリサーチしたい。身につける物とかは好みがあるから、一緒に買い物に行ってリサーチしたいかな」

――サプライズなどをすることもありますか?

「サプライズ大好きです! たとえば、ショッピング中に相手がトイレに行った瞬間を見計らって走って買いにいくとか!(笑)。そういうこともしちゃいますね」

――それも学生時代からしていたんですか?

「そうですね。たとえば、コインロッカーのカギを鞄の中に入れておいて、あとで○○のロッカーだから、と言って開けてもらって。そこにすぐプレゼントがあったら面白くないから、メッセージカードとか入れておいて! また、違う場所を指定して……。なんてこともやっていました」

それは楽しそう。そんなことされたら、女性はワクワクとキュンキュンが止まらなくなってしまいますよね。イマドキの男性でここまでサプライズ演出してくれる男性ってなかなかいないのではないでしょうか。
端正なルックスだけでなく、中身まで王子様な竜星さんに編集部一同、感嘆の声をあげてしまいました……。

好きな人がいる女性のみなさん! 竜星さんのようなイケメン彼氏をゲットしたければ、自分の気持ちに素直に行動してみたり、自信がなくても笑顔でいるように心がけたりするといいかも!?


とても気さくで、インタビュー中も終始場を盛り上げてくれた竜星さん。ですが、いったんカメラを向けるとその目力に吸い込まれそうなほど圧倒的なオーラを放っている素敵な方でした。


そんな竜星涼さんが出演する映画『君と100回目の恋』は2017年2月4日(土)全国で公開。竜星さんの演じる直哉の恋模様も要チェックですよ♡

読者の皆様にプレゼント♡



今回ローリエプレスから、竜星涼さんのサイン入りチェキを抽選で1名の方にプレゼント♡ 応募方法はローリエプレス公式ツイッターアカウントをフォロー&下記ツイートをRTするだけ!



※鍵付きアカウントに関しては応募状況の確認ができないため無効とさせていただきますので予めご了承ください
※抽選の基準などに関するお問い合わせには一切お答えできかねます
※当選者にはローリエプレス編集部からDMにてご連絡を差し上げます
※応募期間:2016年12月26日(月)〜2017年1月9日(月)正午まで

(取材・ローリエプレス / 文・YUE/プロップ・アイ)

応募は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!(2017年1月9日現在)