あなたの恋人は本当にあなたを愛してくれていますか? 将来結婚したとして、幸せになれるような相手なのでしょうか…?
「愛があればあなたに絶対させないこと!」――今回はこちらをご紹介します。彼の本気度をチェックしましょう。

あなたのことを悪く言わせない!

彼はあなたのことを悪く言う人が大嫌いです。あなたのことをちょっとでも批判する人がいれば、「俺の彼女のことを悪く言うな!」と制止するはず。さらに彼はあなた自身が自分を下げることも許しません。あなたのネガティブ発言を助長したり、自信をなくさせるような言動をしたりする人は愛が足りないのかも……。付き合うなかであなたが自分をもっと好きになれるようにしてくれる彼がホンモノです。

あなたがマイナスになることはさせない! (たとえあなたの望むことでも)

ホンモノの愛があれば、あなたにとってマイナスなことはしないはずです。
「お酒控えたら?」「タバコやめたら?」――「うるさいな!」と思うことでも、あなたを思って言ってくれていることです。聞こえのいいことばかり言うのが本当の優しさではありません。反抗するばかりでなく、彼の意見にじっくり耳を傾けてみてはいかがでしょう。もっと素敵なあなたへ成長できるかもしれませんよ!

あなたにあなたより彼を優先させない!

「俺が暇なんだから予定キャンセルして会いにきてよ!」「くだらない仕事なんて辞めて、俺んち掃除してよ!」などなど。勝手なことばかり、あなたを振りまわしてばかりだとしたら、彼はあなたを深くは思っていなのかも……。
「大切な人の大切なことを大切にする」――ホンモノの愛があればごくごく当然のことですから。愛している人には自然に思いやれるはずです。自己主張ばかりであなたのことを後回しにさせるのは、あなたのことよりも自分が大切な証拠です。
お互いが自分以上に相手を思える関係が愛し合うもの同士の姿です。

彼のために変わること

ホンモノの愛があれば、彼はあなたのありのままを受け入れてくれます。「俺好みの服装や髪形に変えてよ!」「真面目な子が好きだから門限は21時ね!」とかアレコレ注文つけてきませんか?
あなたが自主的に合わせたいのならいいのですが、嫌がっているのに強制してくるようであればニセモノ彼氏の可能性大です。彼が自分色に染めたがるのは愛ゆえでなく、ただの独占欲です。ダマされて言いなりにならないように注意しましょう!

最後に……?

ホンモノの愛があれば自ずと相手に思いやりのある行動がとれるはずです。自分のエゴであなたにツラいことを強要するような人とは結婚しても幸せになれるとは思えません。
どうか自分ばかりを押し付けてくるニセモノ彼氏の餌食になりませんように……!