男性に対して「こんな素敵な人がいたらいいのに〜」と夢を抱いちゃうこと、ありませんか? そんなの二次元でしょ! と一喝されそうな理想の男性。実際にいるわけないのですが……。同じように男性も「こんな女性がいたら最高」と理想を抱いてしまうことがあるそうで。今回は、男性たちに聞いた「理想の女性幻想あるある」をご紹介します!

そんな女いるか! 男性が憧れる「理想の女性」あるある

1: いつでも24時間、いい香りがする

女性は絶対にいい香りがするものだ……。そんな淡い幻想を夢みてしまうこと、けっこうあるみたいです。同じ人間なんですよ、汗もかくし、24時間いい匂いなんて……!

・「女性はいつもいい匂いがするって幻想、抱いている男性が多いと思う。汗のニオイとかしないはずだって」(27歳/会社員)

・「シャンプーみたいないい香りがする女性、やっぱり憧れますよね」(30歳/自営業)

男性はやっぱり、ふんわり香るいい香りに弱いみたいですね。

2: お料理が完璧にできる

まるでシェフかのような、完璧な料理ができる女性。いないこともありませんが、実際には仕事やプライベート……忙しさに追われて、毎日自炊できないことの方が多い気が。でも「女性は料理上手」幻想、抱かずにはいられない?

・「女の子なのに、包丁の使い方もわからないの!? って彼女に言ってしまい、めちゃくちゃ怒られたことがある。女性は料理ができるものだと……」(28歳/メーカー勤務)

・「クリスマスとか、誕生日とか、豪華フルコースみたいな料理ができる女性。いませんかね〜」(31歳/営業)

料理上手って、たしかに素敵だけどさ。フルコースはレベル高すぎ!

3: いつも笑顔で怒らない

ニコニコ、かわいらしい笑顔で、怒っても「もう! ぷんぷん」みたいな女性。見たことないですよね〜。怒るときは嵐のように激しく怒るのが、女ってものです! でも「怒らない穏やかな女性」を理想とする男性も多し。

・「なにかあっても『ひど〜い』みたいにかわいく怒ってくれる女性がいいな。実際に見たことないのですが」(28歳/アパレル勤務)

・「いつも笑顔を絶やさない女性、意外といませんよね?」(31歳/公務員)

そんな女性、いるわけないでしょう……。

4: ムダ毛がまったく生えていない

マンガのみすぎでしょうか? 女性はムダ毛が生えていない、というか「生えない」ものだと思い込んでいる男性も。いえいえ、それはお手入れしているからなのですよ〜!

・「ムダ毛って男性だけだと思っていたから、彼女のすね毛を見てドン引きした」(27歳/営業)

・「全身つるつるのムダ毛なしの女性、そういうものだと思っている男性も多いはずです」(30歳/メーカー勤務)

ムダ毛が1本も生えていないなんて、ありえない。

5: 部屋がいつもキレイ

女性は片づけが上手だから、いつも部屋が清潔で整っている。そんな幻想を抱く男性たちも。いつ行ってもキレイにされた部屋なんて現実には……。実は掃除苦手な女子だって、多いんです!

・「女性はキレイ好きだから、部屋が散らかっているなんてありえないでしょ?」(29歳/飲食店勤務)

・「片づけられない女性、そんな人いるの?」(30歳/会社員)

いますいます。片づけたいのですが、なかなか……ね?

男性が抱いている「理想の女性」あるある、こんなことが挙げられました! 実際にこの5つをクリアできる女性なんているのでしょうか?? いらしたらスゴイですよね。私たちも「理想の男性像」を描くことがありますが、こう見ると、実際にはやっぱり出会えないのね〜とつくづく思うのでした。