今年7月に結婚したシアラとラッセル・ウィルソン instagramより

写真拡大

2016年、政治ではイギリスのEU離脱やドナルド・トランプ次期大統領が話題になり、スポーツ界ではリオオリンピックが盛り上がったのが記憶に新しい。エンターテインメント界からは今年も幸せの報告が多く届いた一年で、今年結婚したセレブを紹介したい。

■ニーヨ&クリスタル・リネイ
歌手のニーヨとモデルのクリスタルは今年2月にカリフォルニア州ランチョ・パロス・ヴェルデスのテラニア・リゾートで結婚式を挙げた。3月には息子が誕生し、プリンス・シェファー・シミア・スミス・ジュニアと名付けている。

■エヴァ・ロンゴリア&ホセ・アントニオ・“ぺぺ”・バストン氏
テレビドラマ「デスパレートな妻たち」で知られる女優のエヴァはスペイン語圏最大のテレビ局「テレビサ」の社長バストン氏と今年5月にメキシコのバジェ・デ・ブラボで結婚。ゲストでファッションデザイナーのヴィクトリア・ベッカムと夫のデヴィッド・ベッカムも参加していた。エヴァにとって3回目の結婚である。

■シアラ&ラッセル・ウィルソン
歌手のシアラとNFL選手のラッセルはイギリスのイングランドにあるペックフォートン城で今年7月に結婚式を挙げた。シアラはRoberto Cavalli[ロベルト・カヴァリ]のカスタムドレスを着用し、結婚式の様子をインスタグラムで報告。シアラは現在妊娠していて、来年新しい家族が加わる。

■シャイア・ラブーフ&ミア・ゴス
映画『ニンフォマニアック Vol.2』(13)で共演したシャイアとミアは今年10月にラスベガスのチャペルで結婚。エルヴィス・プレスリーとハワイアンのテーマのユニークな式で、ゴシップサイト「TMZ」がその様子を映した動画を公開していた。

■ディアナ・アグロン&ウィンストン・マーシャル
テレビドラマ「glee(グリー)」の女優ディアナはロックバンド「マムフォード・アンド・サンズ」のウィンストンと昨年7月に熱愛が明らかになり、同年12月に婚約。今年10月にモロッコで結婚式を挙げていた。

■マーゴット・ロビー&トム・アッカーレイ
女優のマーゴットが、今月アシスタントディレクターのトムとオーストラリアのゴールドコーストで結婚。マーゴットはトムとキスしながら、カメラに向かって左手の薬指を立てている写真をインスタグラムにアップし、結婚指輪を披露した。

ほかにもコービン・ブルーとサシャ・クレメンツ、ケヴィン・ハートとエニコ・パリッシュ、アンナ・キャンプとスカイラー・アスティン、ジョシュ・ブローリンとキャサリン・ボイドさん、オードリナ・パトリッジとコリー・ボーハン、トローヤン・ベリサリオとパトリック・J・アダムスらが結婚。俳優のライアン・ゴズリングと女優のエヴァ・メンデスが密かに結婚したと噂されたが、事実ではないと伝えられている。