クリスマスは外でデートもいいけど、家でカレとのんびり過ごしたい人も多いはず。ラブラブなカレとの一夜には、アツくなれる映画を見たい!ですよね。そこでクリスマスの夜にカレと寄り添って見るのにおすすめのDVDを3本ご紹介します。

もしも昨日が選べたら



 



引用元

現代版クリスマス・キャロルとして制作された映画です。仕事ばかりで家族をおろそかにしている男性が、不思議な老人から人生をコントロールできるリモコンを手に入れます。成功、富、何でも思い通り!すべてを手に入れた主人公は、人生の終わりに大切なものを失ったことに気が付きますが……。

主人公がリモコンのボタンを押すたびに「次はどうなるんだろう!」とワクワクして、あっという間に時間が過ぎてしまう映画です。コメディ映画なので気楽に見ることができますが、最後にはホロリと涙が。ちょっとシモネタが多いので、カレとイイ雰囲気になっちゃうかもしれませんよ!

ラブ・アクチュアリー



 



引用元

ヒュー・グラントをはじめとする19人の豪華キャストで贈る、アメリカのラブコメディです。秘書に恋をしたイギリスの首相、落ち目のロックスターとマネージャー、許されない恋心を秘めた青年……。幸せや悲しみ、登場人物たちそれぞれのクリスマスが描かれます。恋人や親子、友人への愛を描いたこの作品を見ると「もっと誰かを愛したい」という気持ちになれるはずです。

ダイ・ハード





引用元

ラブロマンスは見たくない!とぼやくカレも夢中になりそうなのが、アクション映画の傑作「ダイ・ハード」。シリーズ最初の作品である1作目は、クリスマスイブの夜に事件に巻き込まれた不運な刑事の活躍を描いて大ヒットしました。占拠されたビルの外部から主人公をサポートする面識のないベテラン刑事との友情、超高層ビルを占拠している魅力的な悪役テロリストなど、派手なアクション以外にも見どころがいっぱいです。果たして主人公は、事件を解決して平穏なクリスマスをむかえられるでしょうか?

クリスマスにおすすめの映画DVDを紹介しました。レンタルビデオショップで2人がそれぞれ見たい映画をチョイスするのも楽しそうですね。お気に入りの飲み物を片手に映画を見れば、2人のムードもバッチリ高まりそう。どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。