「K-POPスター6」パク・ジニョン、10歳の少女を絶賛“ビヨンセのようなスターになれる”

写真拡大

10歳の少女ハンビョルの挑戦が始まった。

韓国で25日に放送されたSBS「K-POPスター6」でハンビョルのランキングオーディションが繰り広げられた。

第1ラウンドでハンビョルは優れたダンスで審査委員を魅了した。ところが練習中にハンビョルはひどい緊張のため、腹痛を訴えた。

これにヤン・ヒョンソクは「本物のスターはこんなところで緊張してはならない。前はもっと上手だった」と元気づけた。

ランキングオーディションが始まる前は、パク・ジニョンが「面白く、楽しくしないと」と緊張をほぐした。

ハンビョルのランキングオーディションはどうだったのだろうか。この日ハンビョルは10歳の少女らしい綺麗な声色で歌唱力を見せつけた。特技であるダンスも余すところなく見せつけた。

これを見たパク・ジニョンは「ハンビョルは何になるだろう?本当にすごい。芸術は生まれ持ったものがないと。ビヨンセのようなスターになれる」と感嘆した。

ユ・ヒヨルは「ハンビョルのダンスを見ていたとき、どう思ったかというと。楽器がなかっただけでダンスを通して何か演奏しているような感動を受けた。これは才能だ。僕は専門家じゃないから分からないが、表情と雰囲気がとても自然で素晴らしい」と絶賛した。