ハッピードール とり

写真拡大

サーティワンから、2017年の干支にちなんだ「とり」モチーフのアイスクリーム「NEW YEAR ハッピードール」が、2016年12月29日(木)〜2017年1月9日(月・祝)までの期間限定で登場します。

15品種の苺による15種類のストロベリーパフェ、115周年の「資生堂パーラー」で2日間だけ登場

「ハッピードール」は、好みのアイスクリーム(キッズサイズ)にホイップクリーム、カラーチョコスプレー、クッキーやチョコレートなどのトッピングをすることで、かわいいキャラクターに変身する人気のシリーズで、「うさぎ」「ぱんだ」「ねこ」は通年で販売されています。

アイスクリームを選んだら、目、くちばし、真っ赤なトサカはチョコレートで、羽はホイップクリームで可愛らしくトッピング。

小さな羽子板を持たせたら、お正月気分満載のアイスクリームが完成。

羽子板の形をしたピックの裏はおみくじになっているので、2017年の運試しにも!

さらに金色の卵型のカップに入っているので、運気アップも期待できそうです。

「NEW YEAR ハッピードール」で、新年をお祝いしましょう!

また、2016年12月26日(月)から期間限定で、アメリカの定番スイーツ“ドーナツ”風味のフレーバー、「ドーナツブレイク」が登場。

ドーナツをコーヒーに浸して食べる、アメリカの習慣からインスパイアされた楽しさ満点のフレーバーなのだそう。

さっそく、新しい味にチャレンジしてみては。

近頃は、冬にアイスを食べたい人が急増し「冬アイス」が定番になってきています。

この年末年始はサーティワンで、新しいアイスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

サーティワンアイスクリーム