ついに!ユーリ×佐賀県コラボ始動!!

写真拡大 (全2枚)

大団円で最終回を迎えた『ユーリ!!!on ICE』を祈りながら見守った人も多いのではないでしょうか? 本当に素晴らしいアニメに触れてこの3ヶ月幸せでしたよね。ありがとうございました……! という気持ちしかありませんが、興奮覚めやらぬ年末にユーリファンのテンションが上がっちゃうようなニュースをお伝えします!

この度、地方創生プロジェクト「サガプライズ!」の企画として、ユーリ×佐賀県のコラボレーションが始動されることになったそうですよ!!

【関連:ユーリ開始以降「唐津市ふるさと納税」が約3.5倍!?真相を市に聞いてみた】

主人公・勝生勇利の出身地である九州・長谷津町は佐賀県唐津市がモデルとなっています。
作中にはたびたび名産品や唐津市の観光地が登場し、既に世界中のファンが聖地巡礼に訪れているという目撃情報まで。

さらに先日お伝えしたように、酔狂なユーリファンは唐津市へ感謝の気持ちを込めてふるさと納税をするなんていう悟りを開いたりも。かくいう筆者もユーリとヴィクトルの未来を願いリング交換のお祝いもかねて唐津市のわずかながらのふるさと納税をさせていただきました。

ファンの間では「ユーリと唐津市のコラボが見たい」という声が上がっていただけに、今回の佐賀県とのコラボはまさに「満を持して」ということなのかもしれませんね。

詳細はまだ発表されていませんが、公式サイトにて随時情報が更新されていくのでユーリファンは見逃さないようにましょうね!!

(C)はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会

(大路実歩子)