【衝撃】「会社の女子トイレの個室」で起こっていることを覗いてみた結果……

写真拡大

女性のトイレは何かと長く時間がかかるなんて言われますが、実際にはほかの女性がトイレでどんなことをしているのか、気になりますよね。そこで今回は、社会人女性に「会社の女子トイレの個室でこっそりしていること」を、ここだけで暴露してもらいました。

(1)居眠り

・「すごく眠いときは、便器に座って10分くらい寝ている」(27歳/自動車関連/営業職)

・「こっそり居眠り。デスクでは寝られないので」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

実はトイレで仮眠をとっているという人は、多いはず。自分のデスクで堂々と寝ることができないので、トイレでこっそりという人もいるのでしょうね。

(2)ストレッチ

・「ストレッチ。デスクワークでガチガチになった肩とかをほぐしている」(32歳/自動車関連/技術職)

・「ストレッチをしています。肩が凝るので」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一日中デスクワークをしていると、体中が痛くなることもあるもの。トイレでストレッチをすることで、凝りもほぐれそうですよね。

(3)スマホチェック

・「スマホでSNSチェック。デスクでは堂々とできないから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「スマホチェック。LINEでおもしろそうな動画があったら見ちゃう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

職場ではさすがに堂々とスマホチェックはできないものですよね。気になるLINEやメールがくるときは、トイレの回数も増えるかもしれませんね。

(4)メイク直し

・「メイク直しは個室でしている。恥ずかしいから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「メイク直し、マスカラを塗ること」(25歳/その他/専門職)

トイレでメイク直しをするときは、個室の中でこっそりしている人もいるようです。がっつり直したいときは、あまり人に見られたくありませんものね。

(5)鼻をかむ

・「鼻が出てきたときにトイレで大々的にかむこと」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「鼻をかんだり、鼻くそをとること」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

人前で鼻をかむ人もいるものですが、一般的にはマナー違反とも言えそうですよね。トイレでこっそり鼻をかむことで、周囲を不快にすることはないはずです。

<まとめ>

みなさん、トイレの中でこっそりいろいろなことをしているようですね。最近では食事すらもトイレでする人もいるのだとか!? 周囲に気を遣いすぎるあまり、トイレにこもる時間も長くなってきそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月20日〜2016年11月09日
調査人数:128人(22〜34歳の女性)