エイリアン最新作の衝撃ビジュアル「逃げ...」

写真拡大

巨匠リドリー・スコット監督が描く全世界待望の「エイリアン」最新作「エイリアン:コヴェナント」の日本公開が2017年9月に決定し、衝撃のビジュアルとメイキング画像が到着した。

人類の植民地を探す宇宙船コヴェナント号。聡明な女性主人公ダニエルズらが降り立った星には……。“宇宙の楽園”が恐るべき真の姿を現したとき、かつてない驚きと衝撃に満ちた新たな神話の目撃者となる。

このたび到着したビジュアルは、暗闇から、エイリアン種の謎めいた起源を明らかにするゼノモーフが出現し、「逃げ...」という言いかけのセリフが衝撃的なもの。さらにメイキング画像も到着し、コヴェナント号と思われる宇宙船にダニエルズの姿を確認できる。

「プロメテウス」の続編であり、「エイリアン」シリーズに繋がる作品であることも発表されている本作で、「エイリアン」(1979年)で監督を務めたリドリー・スコット監督が、35年以上の時を経て再びメガホンを執る。

未知の楽園のただひとりの住民で、不運なプロメテウス号乗組員の生き残りである“アンドロイド”デヴィッドを演じるのは「アサシン クリード」のマイケル・ファスベンダー。そして、聡明な女性主人公ダニエルズを「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」のキャサリン・ウォーターストンが演じる。

映画「エイリアン:コヴェナント」は2017年9月、全国公開。