これから寒さも本格化。どこか温泉でも行ってのんびりしたいけど、忙しくて無理……、そんな人におすすめなのが、フラッと日帰りで行ける温泉施設!  近場で手軽に癒しを感じられるとニーズも高まっています。そこで今回は、旅行クチコミサイト「フォートラベル」が発表した、口コミで人気の都内の日帰り温泉ランキングを紹介します。

寒い日に行きたい! 口コミで人気の都内の日帰り温泉トップ5

このランキングは「フォートラベル」に寄せられた口コミ評価を元に作成されたもの。ショッピングや観光のついでに訪れやすい場所も多く、5か所すべて足を運んでみたくなります。では、さっそく第5位からランキングをチェック!

第5位:神田アクアハウス江戸遊(千代田区神田淡路町)

JR御茶ノ水駅、秋葉原駅からも近いスーパー銭湯。北海道二股温泉の原石を使ったお風呂など数種類の銭湯があり、食事処や休憩ラウンジも。朝まで営業していることから旅行者や、早朝マラソンの方々の利用も多いようです。

神田アクアハウス江戸遊

第4位:金春湯(中央区銀座)

銀座の一等地に残る、江戸時代開業の銭湯。大人460円というリーズナブルな価格設定と立地の良さを評価する口コミが集まっています。ショッピングの締めくくりにいかが!?

金春湯 

第3位:前野原温泉 さやの湯処(板橋区前野町)

都営三田線 志村坂上駅近くの温泉施設。純和風の広い館内に、数種類の温泉や食事処、マッサージ、アロマテラピーなど各種サービスが揃います。都内にあるとは思えない、との口コミが多数。

前野原温泉 さやの湯処

第2位:京王高尾山温泉 極楽湯(八王子市高尾町)

京王高尾山口駅から直結の日帰り温泉施設。高尾山のハイキング帰りに疲れを癒せます。2015年に開業したばかりで、施設がきれいな点も口コミで高い評価を得ている理由のひとつ。食事処で宴会も可能なので、女子会などの開催も楽しそうですね。

第1位:ラクーア(文京区春日)

スパはもちろん、グルメやショッピングなども楽しめる複合施設、おなじみの「ラクーア」が1位に輝きました! スパでは、仮眠エリアで宿泊することもできます。1日過ごしても時間が足りない……なんてことになりそう。デートスポットとしても人気ですよね。この時期はイルミネーションも美しく、ロマンティックな時間を過ごすこともできそう。

ラクーア

温泉=旅行のイメージもありますが、気軽に行ける近場の日帰り温泉はこれからの注目スポットです。この年末、疲れた体を癒しに足を運んでみてはいかがでしょうか。

【参考】※ 株式会社カカクコム