今度は謎との戦いか……!
 - (C)「勇者ヨシヒコと導かれし七人」製作委員会

写真拡大

 テレビ東京ほかで放送中の人気ドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」が、東京ジョイポリスとコラボし、謎解きイベントを開催することが決定した。その名も「予算の少ないリアル冒険活劇! 勇者ヨシヒコと古城の魔神」。どこまでいっても低予算がつきまとう「勇者ヨシヒコ」らしいタイトルになっている。

 今回の謎解きイベントは、東京ジョイポリス開館20周年と「勇者ヨシヒコと導かれし七人」のDVD&ブルーレイBOX発売決定を記念したイベント「勇者ヨシヒコとジョイポリス城」のコンテンツの一つとして実施。「勇者ヨシヒコ」シリーズ初のリアルゲームになるという。

 「勇者ヨシヒコ」シリーズは、山田孝之主演で2011年に放送を開始。第2作「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」から4年の月日を経て製作された最新作「勇者ヨシヒコと導かれし七人」は、番組協力をしているスクウェア・エニックスの人気ゲームのほかにもどこかで見たようなパロディーネタがちりばめられていることで話題を集めている。(編集部・井本早紀)

「予算の少ないリアル冒険活劇! 勇者ヨシヒコと古城の魔神」は東京ジョイポリスで2017年2月25日〜3月26日までの土日祝日計11日間開催