実は男性があこがれるカップルの特徴6つ

写真拡大

女性が理想のカップル像を思い描くように、男性にも「こんなカップルになりたい!」という理想像がある? 社会人男性に見ていて「うらやましいな」と思うカップルの特徴を、ピックアップしてもらいました。

■いつでも自然体でいられるカップル

・「相思相愛で時にはケンカもするが、ケンカも二人ともが言いたいことを言って、後を引かないようなケンカで、ケンカが終わればそれっきりでまた、ラブラブに戻るカップル」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「お互い言いたいことを言えて、とにかく自分の自然な姿を出してるカップル」(29歳/医療・福祉/その他)

お互いに言いたいことが言い合え、なおかつ最終的に仲直りできるカップルなら、どんなことがあっても二人で乗り越えていけそうですよね。結婚も近そう?

■お互いに自立していて、心でつながっているカップル

・「互いに自立していて慣れ合いでも共依存でもないカップル」(33歳/その他/その他)

・「お互いのことを思いあっている二人。離れていても心がつながっていると分かる人」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

恋人ができると楽しいこともあれば、逆に大変なこともたくさん増えるもの。つかず離れずでも心がつながっているカップルなら、自由さと恋愛とを両方を楽しめそう!

■趣味が同じで仲よさそうなカップル

・「同じ趣味を持っていて楽しそうにSNSなどで報告している」(29歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「仲がいい。趣味が合う。会話が途切れない」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

付き合いが長くなると話すネタも尽きてくることが……。趣味が同じなカップルだと、その点話すことも二人で楽しめることも多く、関係性が安定しそうですよね。

■いつもくっついているカップル

・「いつもベタベタくっついているカップルは見ていて微笑ましい」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「嫌々、腕を組んだり手をつないだりしてるのを見ると、どれもうらやましいよ。自分もああしたいと……」(34歳/その他/事務系専門職)

見ていて分かりやすくうらやましいのが、いつもベタベタしているカップルなのだそう。今の時期は、見ていて余計に身に染みますよね……。

■いつまでも仲がよく笑顔が絶えないカップル

・「いつも二人で笑ってるカップルかなー。あれ見てるとうらやましくなる」(28歳/自動車関連/技術職)

・「いつまでも仲がよく、笑顔が絶えないカップル。一緒にいて楽しそうだなと思う」(28歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

仲がよく笑顔が絶えないカップルは、いつ見ても幸せそうでうらやましいもの。恋人を選ぶなら、一緒にいる時間を楽しく共有できる人を選びたいですよね。

■美男美女のカップルがうらやましい

・「美男美女でいつも幸せそうな顔をしているカップル」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「美男美女のカップルかつ、お互い干渉し合わない関係がうらやましいです」(30歳/その他/その他)

誰が見ても「うらやましい」のが、美男美女のお似合いカップルかもしれませんね。立っているだけで絵になり、なぜか幸せそうに見えてしまいます。

女性がカップルに理想像を描きやすいように、男性も心の中で「あんなカップルになりたい!」なんて思うことがあるよう。実現が難しそうなものもありますが、彼氏が内心求めているならこんなカップルを目指してみるのも悪くないかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年10月にWebアンケート。有効回答数203件。25〜34歳の社会人男性)