うっわぁ……。性格が悪い女の顔・4パターン

写真拡大

性格の悪さは顔ににじみ出ることもありそうです。そこで今回は、性格が悪い女性の顔の特徴について、男性たちに意見を聞いてみました。

■目もとに特徴がある

・「眉間にシワ」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「目つきが悪くて愛想ない」(26歳/運輸・倉庫/その他)

・「目がつり上がり、気の強い感じのする女性」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

眉間にシワがあったり、目つきが怖い人だと、性格が悪いと思ってしまうよう。目は口ほどに物を言うと言いますしね。

■自信満々の顔

・「ドヤ顔してる人」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「プライドが高く他人を否定する」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

自分に自信がある人は、性格が悪いと思う男性も。上から目線のイメージがあるのかもしれませんね。

■笑顔がない

・「険しい顔の人」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「笑わない。笑顔がない女性は印象が悪いから」(29歳/その他/その他)

・「比較的いつも無表情ですまし顔をしている」(33歳/その他/事務系専門職)

笑顔のない人は、性格が悪いという声もありました。シャイなだけなのかもしれませんが、印象をよくするためには笑顔が大事だということがわかりますね。

■かわいい子

・「かわいい子は大抵性格悪い」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「美人であることが多い」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

顔がととのっている人は、性格が悪いと言われることが多いですよね。本当はそんなことがないのに……とショックを受けている女性も多いかも!?

<まとめ>

性格が悪そうな顔の特徴はいかがでしたか? きっと常に笑顔を意識するだけでも、性格が悪そうな印象は払拭されるはず。よく他人に誤解されやすい人は、気をつけてみてくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日〜12月20日
調査人数:361人(22歳〜39歳の男性)