ムードメーカー? 愛されキャラ? あなたの世渡り上手度 #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 会社の忘年会に参加したあなた。宴もたけなわのところでサプライズがありました。それは一体なに?

a. 余興のダンスが始まった
b. 突然、同僚男性から告白された
c. シャンパンタワーが運ばれてきた

忘年会で起きる出来事には、社会で生きるあなたの行動が投影されています。

どの答えを選んだかによって、世渡り上手度をチェックしましょう。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだあなたは、ムードメーカー。サービス精神旺盛で、周囲を盛り上げ、楽しませようと無意識のうちに動いている傾向があるようです。

世渡り上手度は上々。とくに先輩や上司など年上から愛され、かわいがられるキャラです。

bを選んだあなたは

bの答えが象徴するのは、人気です。

この答えを選んだあなたは、オフィスでも注目を浴びる存在。それだけにあなたを敵視したり、陥れようとしている人もいるようです。

世渡り上手度は普通レベル。ライバルに足を引っ張られやすいので注意してください。

cを選んだあなたは

自由に生きているように見えて、周囲に細かい配慮ができるのが、cの答えを選んだあなた。

世渡り上手度はハイスコアをマークしています。

持ち前の気配り精神で人の心をつかむので、成功への切符を手に入れる才能があるようです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光

こちらも読まれています

ひとりで参加して誰かと高揚。東京湾の上でいまどきワークアウト

・横顔を見られる。それだけで恋に落ちそう #sponsored

・仕事をすること自体は好きだけど、ストレスフリーに働きたい #sponsored