12星座別週間(12/26〜1/1)アロマテラピー占い

写真拡大

みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

今月は29日に山羊座で新月を迎えます。
今年最後の新月は山羊座で締めくくりです。

山羊座はこの時期4つの天体が入ることになります。太陽と水星のコンジャクションに月が重なります。
ここには冥王星がありますので、この新月はかなり大きなエネルギーを持つことになるでしょう。

たとえていえば、埋もれていた潜在意識が呼び覚まされて覚醒するような感じです。
ぼんやりとしたものの見方が消え、現実的な感覚が呼び覚まされます。

恋愛では、これまで多方面に気が向いていたことがされてきます。
いろんなことを欲張らず、確実にあなたができること をしていきましょう。

ただ、感覚的に抑圧されているような気持ちになることがあるかもしれません。
そんなときは、山羊座のパワーを弱めてあげる必要があります。

山羊座の支配星は土星ですが、太陽や水星と相まって時間や現実的な価値観で縛られやすくなりがち。

これには木星や金星、海王星の精油がおすすめです。
恋愛に真面目で一途な面がどっとのしかかってくるので、責任やストレスを感じてしまう こともありそうです。

考えが煮詰まってしまったら、これらの精油の力を借りてみてくださいね。

●牡羊座

火星と木星の精油で恋のスピードが加速します。
ジンジャー、グレープフルーツなど。
リビングでの芳香浴に最適。自信が生まれ、恋に積極的になれます。

●牡牛座

天王星と金星の精油をブレンド。大胆な恋愛レボリューションが起こるでしょう。
ライム、レモングラスなど。
ハンカチやティッシュに一滴垂らし、リフレッシュに使ってみましょう。

●双子座

土星と木星で落ち着きのある大人の恋が期待できます。
サイプレス、オレンジなど。
オーデコロンにするといいでしょう。
好きな人の前でドキドキしてしまうときに、気持ちを落ち着けてくれます。

●蟹座

月と火星の精油で恋心に火が付きます。ときめきある日常が送れるでしょう。
レモン、パインなど。
気分を浄化してくれます。恋のトラウマに悩んでいるときにおすすめ。

●獅子座

土星、天王星、木星のエネルギーで恋は次のステージへ進んでいけます。
シダーウッド、ライム、ジュニパーなど。
ジェラシーや自己嫌悪から抜け出せます。

●乙女座

木星、金星の精油でリラックスモードを演出。キラキラ感を出せば恋がゴージャスになっていくでしょう。
ジャスミン、ローズなど。
入浴に使ってみましょう。シャワーでお風呂に香りを充満させると、フェロモンアップ。

●天秤座

火星と海王星の精油でイメージしたことが現実化していくことに……
ジンジャー、サンダルウッドなど。
照明を暗くして寝る前に芳香浴するのが効果的。良いイメージをしてみてください。

●蠍座

火星、冥王星、金星の精油で恋愛力アップ。潜在能力に刻まれた恋のパワーが炸裂するでしょう。
パイン、サンダルウッド、ラベンダーなど。
玄関に薫らせるのが〇。
外出から帰ってきたとき、リラックス効果抜群。自己実現する力がつきます。

●射手座

海王星、木星の精油でラグジュアリーな恋愛が楽しめます。自分を楽しませるために香りを利用しましょう。
サンダルウッド、ミルラなど。
精神を癒してくれます。好きな人へのさりげない優しさが出るようになるでしょう。

●山羊座

太陽、月、木星の精油で行動力アップ。思っていることを実行すれば、夢は叶います。
カモミール、オレンジなど。
寝る前に使うのが効果的です。下着に薫らせておくと、愛情に包まれた気分で心地よい眠りに。

●水瓶座

金星、火星の精油でフェロモンを高めましょう。マイルールから少し外れた行動が幸運を運んでくれます。
イランイラン、ジンジャーなど。
イランイランをシャンプーに使うといいでしょう。性的フェロモンが活発に。

●魚座

海王星、土星の精油で想いを形に変えていきましょう。プレゼント攻撃は恋愛成就の鍵に。
サンダルウッド、ユーカリなど。
足浴に効果的で、気分をすっきりさせてくれます。
恋の悩みを吹っ切りたいときに。

----------

いかがでしたか?
今年最後のアロマテラピー占いになりました。
今年も残すところあとわずか。みなさんにとって来年もいい年でありますように!

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)