デカイ……! 温泉でついチェックしてしまう「女友だちのカラダ」・6選

写真拡大

親しい女友だちであっても、日ごろはお互いのカラダを見せあうことはありませんよね。でも、一緒に温泉に行ったときには友だち同士であれば必要以上に隠すこともないので、ついカラダチェックをしてしまいそう。今回は、ついチェックしてしまう女友だちのカラダについて女性たちに聞いてみました。

■足の細さ

・「足の細さ。スタイルのよし悪しがひと目でわかるポイントだから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「足の細さを見てしまう」(23歳/建設・土木/技術職)

スラッとした美脚は足が長く見えて、スタイルもよく見えそう。洋服を着ているときには着こなしのバランスなどでごまかせることもありますが、脱いだときにもキレイだなと思える足だと羨ましいですよね。

■胸の大きさ

・「胸の大きさ。比べて勝ったと思ってるので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「胸。大きいと、羨ましくてつい見てしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

女性同士だとどうしても気になる胸の大きさ。ブラをしなくてもツンと上を向いたボリュームのあるバストには、同性ながら目が釘付けになるかも。サイズ的に「勝った」と思える相手だとちょっと自信もわいてくるかもしれませんね。

■全体のバランス

・「カラダ全体のプロポーション。みんなスタイルがよくて羨ましくなる」(31歳/その他/その他)

・「全体的なフォルム。ボディラインが気になってしまうから」(33歳/不動産/専門職)

どこか特定のパーツではなく体全体のバランスをチェックするという女性もいるようです。全て脱いだ状態でもスタイルがいいなと思える女友だちには、その秘訣を聞いてみたくなりますよね。

■ムダ毛

・「ムダ毛。きちんと処理してるかを見てしまう」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「どのくらい毛の処理がされているか気になる」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

ムダ毛処理してあるパーツとしていないパーツ、見えない季節だからといって手抜きしていないのかなどムダ毛をチェックしてしまうという女性も。友だち同士で温泉となるとうっかり忘れている人もいそうですね。

■おなかまわり

・「おなかまわりなどの肉付き。トータルで見て肉付きがいいか。胸の大きさはあまり見ていない」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「お腹の出具合、くびれの具合」(30歳/機械・精密機器/営業職)

ちょっと気が緩むとお肉が付きやすいおなかまわり。ここがスッキリしているだけでスタイルもよく見えますよね。痩せているように見えるけれど意外とおなかが出ているなど、女友だちならではの厳しいチェックが入るポイントとも言えそうです。

■お尻

・「お尻の垂れ具合。私がものすごく垂れているから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「お尻の垂れ具合ですかね。気になる」(30歳/警備・メンテナンス/クリエイティブ職)

年齢とともに垂れていくお尻。適度にお肉が付いているのに上向きのままキープできているお尻を見るとカッコいいなと思いますよね。キュッと上がったお尻の友だちを見ると、ヒップアップのエクササイズに励むモチベーションにも繋がりそうです。

■まとめ

女性同士といえどもあまりじろじろと見るわけにはいかず、でもやはり気になる女友だちのカラダ。自分自身がコンプレックスに感じているパーツには特に注目してしまうという人も多いかもしれませんね。洋服を着ているときにキレイに見えるのはもちろん、脱いでもキレイだなと思えるカラダ。身近に理想的なカラダの女友だちがいると、自分もがんばろうという気になれそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日〜2016年12月15日
調査人数:100人(22〜34歳の女性)