シラけた〜っ……。つまらない合コンの特徴6選

写真拡大

恋人を作りたくて、合コンに参加している人もいるものです。でも合コンの内容がひどすぎると、次からの参加を考えてしまうかもしれません。つまらない合コンの特徴について、男性に語ってもらいました。

■かわいい子がいない

・「かわいい子が誰もいない。話す気にならないから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かわいい子がいない合コンはいてもつまらない」(37歳/食品・飲料/技術職)

あまりかわいい子のいない合コンとなると、つまらなく感じてしまう男性も多いよう。初対面同士であるため、見た目重視になる男性がいたとしても、仕方ないかもしれませんね。

■会話が弾まない

・「会話が長続きせず、途切れ途切れになってしまう会」(35歳/自動車関連/技術職)

・「ベタだけど会話が途切れがちでイマイチ盛り上がらない」(33歳/その他/事務系専門職)

相手との会話がすすまないと、合コンもつまらなく感じてしまうもの。ひとつのコミュニケーションの場と思って、会話は積極的にしてほしいですよね。

■女性だけで話す

・「女子だけで盛り上がる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「同性同士でしゃべっている合コン。ものすごいつまらないから」(39歳/情報・IT/技術職)

お目当ての男性がいないと、露骨に女性同士で会話をする合コンもあるもの。男性たちは、置いてきぼりにされた気がしてしまうでしょう。

■ノリが悪い

・「女性のノリが悪い合コンはつまらないです」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

・「女の子のノリが悪い」(35歳/運輸・倉庫/その他)

合コンに来ていても、今ひとつ盛り上がらない人もいますよね。何のために合コンに参加したのか、不思議に思えそう。

■盛り上げ役がいない

・「盛り上げ役が誰ひとりいない会」(35歳/自動車関連/技術職)

・「盛り上がる気のない人間ばかりの合コン」(38歳/電機/技術職)

盛り上がりのない合コンほど、つまらないものはありません。気の利く人がいると、それなりに盛り上がることもできますが、誰も盛り上げようとしないと、寒い合コンになりますよね。

■相手にされない

・「相手にされてないのがみえみえ」(24歳/学校・教育関連/その他)

・「相手もあきらかに盛り上がっていないというのがわかるし、興味ないのがわかること」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

誰からも相手にされていないのがわかる合コンは、とてもつまらなく感じるのでは。ハズレ合コンだと思っても、参加した以上は楽しく過ごせるようにしたいですよね。

<まとめ>

お目当ての相手がいなかったり、相手から冷たい対応をされてしまうと、合コンもつまらなく感じてしまうよう。恋人を作る場と思わずに、出会いの場のひとつとして考えると、合コンも楽しくなるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月07日〜2016年12月08日
調査人数:368人(22〜39歳の社会人男性)