【今週の運勢】12/26(月)〜1/1(日)の運勢第1位は天秤座! ステラ薫子の12星座週間占い

写真拡大

 今年もあと1週間。運勢はどうなるのでしょうか? 12月26日(月)〜2017年1月1日(日)の運勢を、ステラ薫子の12星座週間占いでチェックしましょう!

【各星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 集まろうと声をかけたらすぐに人が集まり、ダンスを習おうと思ったらすぐにその情報が入ってくる、というように望みがかないやすい運勢。そのため、あれもこれも手を伸ばしてしまい、キャパオーバーになりやすい週です。いろいろ試したけれど結局はなにもできなかった、とならないよう、1つのことに集中して。

★牡牛座
 怠惰になりやすい運勢。やらないとだめなことがたくさんあるのに、ネットサーフィンをしたり、友達と長話をして時間を無駄に使ってしまったりと、なかなかエンジンがかからなくなってしまいそう。スケジュール管理をちゃんとして、やるべきことははやめに片づけましょう。夜更かしなど生活リズムの崩れにも注意。

★双子座
 家族や親族など、身近な人間関係に幸運が舞い降ります。今週はアットホームな雰囲気に包まれて過ごせる1週間になりそう。一人暮らしの人は、実家に帰って家族の元で穏やかな日々を過ごしましょう。また、幼馴染と再会して学生のころに戻ったように無邪気に楽しむことも。1年の疲れを癒す1週間になりそうです。

★蟹座
 新たな旅立ちの暗示が出ています。ライフスタイルの改善や、転居や転職など、今の状態を変えたい、という思いが強くなりそうです。ただし、今週はアクションを起こすのには不向きな運勢。自分に向き合える時期なので、ゆっくりと自分の方向性について自問自答してみましょう。旅にハプニングの暗示が出ているので慎重に。

★獅子座
 健康意識が高まります。年末年始の休みの間に、健康や美容に関する目標を1つ立ててみましょう。意志が強くなるときなので、達成することができそう。ジョギングなどひとりでできるスポーツを始めてみるのもいいでしょう。知的好奇心も旺盛になります。読書や知識の習得に力を注いでみるのも、いい結果になりそうです。
 
★乙女座
 まわりから慕われる星の巡りです。あなたがいないとその場が盛り上がらない、なんてことも言われそう。いろいろなところから声がかかり、楽しい年末年始を過ごせそうです。プライベートが楽しい時期ですが、家族もあなたの存在を求めているようです。忙しい人も、年末年始には家族の前に顔を出すようにしましょう。

★天秤座
 運勢第1位!! あなたにスポットライトが当たる1週間です。トークセンスがさえ、会話の席では中心で笑っていることになりそうです。センスもアップし、美容運も上々です。この年末はオシャレを思い切り楽しむことができそうです。この時期は人との交流の時間を取りましょう。プレゼント上手になるので、土産を持参しても喜ばれそう。

★蠍座
 迷いの星がパワーを強めています。誘いの返事をするのにも、買い物をするのでも、何かと迷いやすく、なかなか決定できない時期です。運勢自体は全体的に悪くないので、なにを選択しても問題はないのですが、自信を見失っているためどうしても不安に。助言運に恵まれるので、困ったときは親しい人に相談してみましょう。

★射手座
 運勢第3位! 自分の気持ちに正直になることで幸運をつかめる運勢です。欲しいものは欲しいと言い、夢は大きく語りましょう。期待していなかった人が欲しかったものをプレゼントしてくれたり、あなたの夢のサポートしてくれる人があらわれそうです。また、有言実行が幸運を招く運勢です。ダイエットをしたい人は周囲の人に宣言を。

★山羊座
 やり残してきたことを完成できるときです。心の底でずっとわだかまりを抱えていた思いから解放され、年の最後にほっとした気持ちで新年を迎えることができるでしょう。昔、ケンカ別れした友達と和解することもできそうです。また年長者からいい気づきを得られる暗示も。年上の人との交流も吉。

★水瓶座
 運勢第2位! オンオフともに順調でバランスのとれた週になりそう。大きなトラブルもなく、充実した気持ちで日々を送れるでしょう。対人関係はすこぶる良好。家族やきょうだいとの連絡もスムーズにいき、年末の計画もキレイにまとめることができるでしょう。また、年末休みに親しくなりたい人を誘うのも◎。長く続く友情を築けそう。

★魚座
 冷静さが出てくる時期。普段は同情心が強い魚座ですが、今週は、こうと決めたら頑固として動かない面が出てきます。しかしこれは、いいことになりそう。トラブルメーカー出現の兆しはありますが、誘い文句には耳を貸さず、はっきりとノーと言うことができそうです。その頼もしさから、あなたを頼ってくる人も増えていくことに。
(ステラ薫子)