イイ女だっ! 彼女といる時、男性が「ほかの女を見ちゃう」6つの理由

写真拡大

彼氏とデートをしているときに、彼がほかの女性に目がいくと、あまりいい気はしないものですよね。本人はバレていないつもりでも、目線を見ると気づくこともあるのではないでしょうか。男性が彼女といても、ほかの女性をつい見てしまう理由とは? 男性に問いただしてみました。

■1.かわいいから

・「かわいい子はやっぱり見てしまう!」(27歳/その他/その他)

・「かわいい子がいれば目で追います。見たいから」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

かわいい女性がいると、どうしても見てしまうという男性は多いようですね。彼女がいても、気になってしまうのがオトコゴコロではないでしょうか。

■2.スタイルがいいから

・「スタイル抜群の女性はあまり見かけないので、見かけたら物珍しさもあって見てしまう」(31歳/建設・土木/技術職)

スタイルのいい女性を見ると、目で追ってしまう男性もいるようです。とはいえ、あまりジロジロ見ると、不審に思われることもあるので、ガン見はやめてほしいですよね。

■3.胸が大きいから

・「胸が大きかったら見てしまう」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「胸の大きな女性がいるとつい見てしまう」(29歳/情報・IT/技術職)

胸の大きな女性を見ると、彼女がいても見てしまうという男性は少なくないようです。男性にはないパーツのため、どうしても気になってしまうものかもしれませんね。

■4.タイプだったらから

・「自分のタイプの子がいたら。基本的に男は女性を見ていると思う」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分の好きなタイプだったとき」(30歳/電機/その他)

自分のストライクゾーンの女性だと、見てしまう男性も多いのではないでしょうか。それほどタイプな相手には、あまり巡りあえないものですからね。

■5.露出が多いから

・「露出の多い格好をしている女性がいるとつい見てしまう」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「露出度が高い服を着ている人が通ったとき。やはり目に付いてしまうから」(24歳/機械・精密機器/営業職)

露出の多い服装をしている女性を見かけると、目が離せなくなってしまう男性も多いようです。肌が見えると、どうしても気になってしまうのでしょうね。

■6.美人だったから

・「道の向こうから美人が歩いてくるとつい見ちゃう。男はそんなもんだって。自分の彼女が嫌いなんじゃない、それはそれなのよ」(34歳/その他/事務系専門職)

・「超美人がいたとき」(26歳/その他/技術職)

美人が歩いていると、振り返ってしまう男性も多いですよね。見ようと思うより、つい見てしまう男性のほうが多いかもしれませんね。彼女がいたとしても、です!

<まとめ>

彼女といてもほかの女性をチラ見してしまう男性もいるようですね。彼女が横にいることを知っていても、気持ちが抑え切れないこともあるのだとか。男性のみなさん! バレないように見ているつもりでも、しっかり彼女からはチェックされていますよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日〜2016年11月30日
調査人数:291人(22〜39歳の男性)