オナラすんなやっ!! 彼女にやめてほしい癖・3つ

写真拡大

いくら好きな恋人でも、嫌いな部分があるはずです。実は、彼から「やめてくれ!」と思われているポイントがあるかもしれません。そこで今回は、彼女にやめてほしい癖について、男性たちに聞いてみました。

■キレイすぎは嫌

・「部屋に来ると勝手に掃除しようとする」(27歳/自動車関連/技術職)

・「なんでもかんでも除菌すること」(28歳/運輸・倉庫/その他)

神経質な彼女だと、とにかく自分のまわりを清潔にしておきたいと思うもの。ただ、なんでもかんでも除菌をしないといけなかったり、彼の部屋を勝手に掃除したりするのは、彼もいい気分ではないようです。

■汚いのも嫌

・「人前でオナラをする癖」(29歳/情報・IT/技術職)

・「歯磨き中によく垂れる」(24歳/機械・精密機器/営業職)

キレイすぎが嫌だという意見がある一方、不潔に感じる行動をやめてほしいという男性も。人前でオナラは、恥ずかしいのでやめるようにしたいですね。

■お金がもったいない!

・「もったいないと何度言っても、銀行の時間外手数料を気にしない」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「トイレの電気を消し忘れること。経済感覚を持ってほしい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

金銭感覚はトラブルのもと。細かいことですが、塵も積もれば山となります。注意されたことは、改善するように努力したいですね。

<まとめ>

いかがでしたか? 「私もやってるかも……」と思った人は、もしかすると彼がウンザリしている可能性も……。一度自分がどんな癖があるかどうかを聞いてみるのもいいかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日〜12月20日
調査人数:361人(22歳〜39歳の男性)