『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』

写真拡大

『アベンジャーズ』シリーズを筆頭に次々とメガヒット作を連発し、2016年も文字通りハリウッド映画界を席巻しているマーベル・スタジオ。2017年も2月3日(金)には『エージェント・オブ・シールド』シーズン3、3月3日(金)には『エージェント・カーター』シーズン2、『ジェシカ・ジョーンズ』シーズン1のブルーレイ&DVDリリースが控えており、マーベルの勢いは止まるところを知らない! この度、スペシャルサイト"MovieNEXワールド"に特別映像が追加されたのでご紹介しよう。

マーベル映画の特筆すべき点は、それぞれがマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)と呼ぶ一つの世界観を共有しており、時にはキャラクター同士がお互いの作品を行き来しあうということ。しかも、どの作品でも現実の世界情勢や社会問題が色濃くストーリーに反映されており、単なるヒーロー映画の枠に収まることのないメッセージ性の高さが支持されている。その好例とも言えるのが『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』。そんな本作をMovieNEXという商品がさらに魅力的にしている。MovieNEXとは、ブルーレイ、DVD、スマホやタブレットで本編が見られるデジタルコピー、さらに特別映像やプレゼントなどが楽しめるスペシャルサイトMovieNEXワールド、これら4つがセットになった、映画をとことん楽しむことができる豪華でお買い得な商品。

実はこの"マーベルMovieNEXワールド"に、ウィンター・ソルジャーとアントマンが『シビル・ウォー』の魅力を語る特別映像が追加されたのだ。キャプテン・アメリカの信念に賛同し参戦した二人にフォーカスし、キャストやスタッフが制作秘話を打ち明ける。ほかにも「"チーム・ソー"結成」といった貴重な特別映像を楽しむことができる。さらに注目して欲しいのは、マーベルが贈るドラマシリーズの第1話が見られること。現在は、『エージェント・カーター』、『デアデビル』、『ジェシカ・ジョーンズ』の3作品の第1話が公開中だ。

このようにコンテンツが常に追加されていき、本編を楽しんだ後もいつまでも作品を楽しむことができるのがMovieNEXの魅力。年末年始はMovieNEX ワールドでマーベルの世界をとことん楽しんで欲しい!(海外ドラマNAVI)