男性は恋愛をするときは女性に比べて、脳内の視覚に関わる部分が活発に活動しているといわれています。そんな見た目重視の男性には、セクシーなファッションアイテムで勝負!! 今回は男性をとりこにする5つのファッションアイテムをまとめてみました。

ハイヒール

米学術誌『アーカイブス・オブ・ セクシャル・ビヘイビア(Archives of Sexual Behavior)』によると、ハイヒールは女性の魅力をアップさせる効果があるのだそう。ハイヒールを履いている女性は男性から声をかけられる率が高くなると調査結果も報告されています。
たまには履き慣れたペタンコ靴を脱いで、ハイヒールを履いて街に出れば出会いのグッとチャンスが高まるかもしれません。

赤い色の服

アメリカ心理学会から発行されている学術誌『ジャーナル・オブ・パーソナリティ・アンド・ソーシャル・サイコロジー(The Journal of Personality and Social Psychology)』によると、赤色は男性が女性への興味を高めるのに効果的な色であることが証明されています。黒や茶色など暗めの色を着がちな冬の季節ですが、思い切って赤色の服を選んでみてはいかがですか?

ブラックドレス

こちらは科学的根拠に基づいているわけではありませんが、二人の有名ファッションデザイナーがオススメするアイテムがブラックドレス。「5人中5人の男性が黒いドレスを着ている女性を二度見する」という名言を残したのは、あの有名な米国人ファッションデザイナー、エリザベス・ホーズ。説得力のある著名なファッションデザイナーの言葉に思わずうなずいてしまいます。
さらに「ブラックドレスはどんなときも派手すぎず、地味すぎない」という名言は、ストリートファッションとエレガンスの融合を得意とするカール・ラガーフェルドのもの。ファッション界の重鎮も太鼓判を押すブラックドレススタイル。忘年会や新年会などが多くなるこの季節、とっておきのブラックドレスで周囲と差をつけてみるのもいいかもしれません。

ノースリーブ

男性が注目するのは胸の谷間や脚と思い込みですが、意外や意外、女性の腕も男性を魅了するボディパーツ。ニュー・サウス・ウェールズ大学の研究によると男性は女性の腕に魅力を感じてるのだとか。
そうとわかれば、さっそくワードローブのなかから選びたいのがノースリーブ。寒い日のノースリーブスタイルは、ロンググローブと合わせてオシャレ&エレガントにキメるのがオススメです。

ボディコン

今や街で見かけることもなくなりましたが、バブル世代のユニフォーム、ボディコンもまた男性を魅了するファッションアイテムのひとつ。ニュージーランドにおける研究では、砂時計のようなウエストとヒップ間のくびれは男性を魅了することがわかっています。
また別の研究では、引き締まったウエストは女性ホルモンが活発に働いている証であり、男性がみる「女性の繁殖能力の高さ」の基準になるということがわかっています。また、男性が魅力的と感じるウエストとヒップの比率は0.7であるといわれています。

いかがでしたか? 落としたい! と思っている男性に会うとき、ぜひとりいれてみては?