【男女別】朝にもらうとテンションのあがる「メッセージ」3選

写真拡大

好きな人や恋人などと、毎朝LINEでメッセージのやり取りをするという人も多いのではないでしょうか? 朝起きたときに届いているとうれしさのあまりテンションが上がってしまうようなLINEのメッセージについて聞いてみました。

■女性の意見

●おはようの言葉だけで十分

・「おはよう!だけで十分かもです」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「おはよう、から始まり、元気が出る言葉が欲しい」(29歳/医療・福祉/専門職)

朝起きたときは、おはようとシンプルなあいさつだけで十分テンションが上がると答えてくれた女性は多かったですね。どんな相手からもらうLINEのメッセージなのかが重要になるのかもしれません。

●好きな人からなら何でもOK

・「好きな人からだったら何でもテンションが上がる!」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「好きな人からのメッセージなら内容は何でもいい」(30歳/通信/販売職・サービス系)

このように、好きな人からもらうのであれば内容は問わずテンションが上がるという女性も多いようです。朝、この瞬間に自分のことを少しでも思い出してくれたということも、うれしく感じられるのではないでしょうか?

●好き・大好きなどのメッセージ

・「大好き系のメッセージ。適度にハートの絵文字」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「おはよう。今日も好きだよ。愛を感じるから」(33歳/学校・教育関連/その他)

好きというような、愛情を伝えるメッセージもテンションが上がりそうですよね。好きな相手からもらう愛の言葉は、たとえシンプルなものであってもうれしいですし、1日元気に過ごせそうです。

■男性の意見

●おはようがんばろうねのメッセージ

・「おはようございます、今日も一日がんばりましょう」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「おはようから始まって、今日もがんばってね!って励ましてくれる文章」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

一日の始まりに、がんばろうねと励ましの言葉をもらえると、ぐっとテンションが高まるという男性も少なくないようです。シンプルだけど、元気がもらえそうなLINEのメッセージですよね。

●次のデートのお誘い

・「今度会いたいなとか。いつ会えるかを聞いてくるとか」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「アフターファイブのデートの誘い、みたいなのがあると朝からテンションが上がる」(26歳/農林・水産/販売職・サービス系)

LINEで次回のデートの誘いや、会いたいなどのメッセージをもらうと、朝であってもテンションが上がるという男性も少なくないようです。その日に会えるとなったら、がぜん元気が出てきそうですよね。

●シンプルにおはようのメッセージ

・「普通におはようが1番うれしいです」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

・「オーソドックス。おはよう!の一言でも元気になれる」(33歳/その他/事務系専門職)

男性も女性と同じく、シンプルにおはようと言われるだけでも十分元気になれると答えています。あれこれ返信内容に頭を悩ませることもないので、朝のメッセージとしてはちょうどいいのかもしれませんね。

■まとめ

朝は体もなんだか重く、テンションが低いという人は、男女問わずいるのではないでしょうか? そんなとき、異性からのLINEでテンションアップできると、1日元気に過ごせそうですね。男女ともに、シンプルなおはようのメッセージがうれしいという答えが出ていました。ばたばたする朝ですので、気軽に変身できるような内容であるということも、ちょうどいいのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月22日〜11月25日
調査人数:362人(22歳〜34歳の男女)