「プールでサメが目撃されました。注意!」

写真拡大

プールで泳いでいると、時に襲ってくる尿意。米国のある統計によると、プールに入る人は、ひとりあたり平均30〜80mlの尿を水中に放っているという計算になるのだとか。もちろん、プールに入っている人が全て水中でおしっこをしてしまうわけではありませんが、ひとり平均30〜80mlという量ですから、かなりの人がプールで「用を足してしまった」経験があるということですね。

しかし、プールの管理側としては、施設は清潔に使って欲しいもの。そんな切実な願いを、ちょっとブラックに伝えているサインがあると、ソーシャルサイト・redditで話題になっています。

redditユーザーのimnoobcakeさんが投稿した写真は、あるポスターを写したもの。そこにはサメの絵と共に「プールでサメが目撃されました。おしっこの匂いにつられて近寄ってきます、注意!」と書かれているのでした。

サメが来るからおしっこしないで! と警告しているのですが、もちろんそれはジョークで、とにかく「プールでおしっこ禁止!」という意味。そのひねりの効いた伝え方に「今まで見た警告サインの中でも最高の出来」「子供の頃、本気でプールにサメがいると思ってたから、マジ怖い!」「大事なところに喰いつかれちゃうかもね!」と言ったコメントが寄せられていた。