冬はベーシックなニットやインナーなどトップスが人気だったユニクロ

でも最近ではトレンドにも強くなってきて、アウターも主役級に活躍するものばかりが揃っています。

ただ、一番外側にくるアウターは安っぽく見えないかが心配ですよね。

上級者見えコーデを組めば、ユニクロアウターも安っぽく見えません♡

そこで今回は、ユニクロアウターを使った“上級者見えコーデ”の組み方をご紹介していきます。

 

ブラック×ロング丈が最強説♡

出典:http://wear.jp/

ブラックのロング丈は全体の雰囲気をモードに落とし込み、高級感もバツグンです。

他のアイテムをモノトーンでまとめて、ワイドパンツでシルエットに今っぽさを足すようにしましょう。

ただの地味なコーデにならないよう、シーズンレスなバッグや大ぶりのピアスでエッジを効かせて。

 

アウターレイヤードを身に着けて

出典:http://wear.jp/

アウターレイヤードは絶対オシャレに見える神テクニック♡

レイヤードする際は、必ずカーディガンなど薄手のものを使いましょう。

あとは秋に着ていたGジャンやライダースなどのライトアウターを重ねるだけ。

温かみのあるニットカーディガンを表面に持ってくると季節感が出てグッド♡

ただ重ねるだけなのに、こなれ感のある上級者コーデを作ることができますよ。

 

ダウンジャケットは配色が重要

出典:http://wear.jp/

難関のダウンジャケットは、着こなせればコーデ力がかなりアップします!

ホワイト系のワントーンで、華やかかつシティに落とし込めばダサ見えすることはありません♡

このとき、野暮ったくならないように必ず上下で違う素材のアイテムを使ってくださいね。

 

使いやすくて、とにかくシンプル。

着やすいからこそ、一歩踏み出した着こなしに挑戦してみてはいかがでしょうか?

簡単なテクニックばかりなので、まずはお手持ちのものから始めてみて。

 

【参考・画像】

※ WEAR