見るべきは手のツメ!? 「浮気しないオトコ」のわかりやすい特徴3つ

写真拡大

「浮気しない男性って、どんなタイプなんですか?」

素敵な男性に巡り合って、やっとの思いで付き合えたのに、彼の浮気が原因で別れてしまった……なんて辛い経験をしないためにも、浮気しない男を見つけたいものですよね。

「でも男なんてみんな浮気するんでしょ」と思っているあなた! あきらめるのはまだ早いですよ。これまで5,200件以上の相談を受けてきた筆者が思うに、男性は2パターンいます。それは“浮気する男”と“浮気しない男”です。

つまり、世の中には浮気をしない男性もちゃんといるのです。そこで今回は、そんな“浮気しない男”の特徴を解説していきます。

■1:爪が伸びている

女性に慣れている男性にとって、爪を短くしておくことは常識中の常識。長い爪はゴミもたまりやすく不潔な印象を与えますし、セックスで愛撫するとき、女性を傷つけることがあるかもしれません。

逆に爪が伸びている男性は、そのような機会が日常的ではないということ。ですから浮気の可能性も低いといえます。

■2:行動に計画性がない

彼の普段のスケジュールの立て方はどうでしょうか? 気分で行動することが多い場合は、浮気の可能性は低いといえます。なぜなら、浮気は“いかにしてスキマ時間に逢瀬を実現させるか”ということに一番頭を悩ませるもの。したがって浮気の常習者は、常にスケジュール管理をムダなく行っていることが多いからです。

一方で浮気に興味がない男性は、スケジュール管理が大雑把で細かく把握しておらず、その行動も気の向くままに行われることが多いでしょう。

■3:服装に無頓着で、小ざっぱりしていない

浮気する場合は女性の目を気にするので、まずは服装を無難にまとめようとし、“清潔感や見栄えのよさを意識した服”を揃えることが多くなります。

浮気に興味が無い場合は服に全く気を使わず、何年も前からのヨレヨレでくたびれたものを平気で着たりします。彼に言わせると、「破れてないから、まだ着られるよね」ということでしょう。

浮気をしない男性は“本命以外の女性に媚びを売らない”、そして“好き、愛してるを連発するなど、言葉で相手を動かすことをしない”ということがほとんど。

ですから、女を喜ばせる術をあまり知らなかったり、デリカシーのない発言をしたりすることがあるかもしれません。初回のデート〜3回目のデートくらいでは、女性を喜ばせる発言ができなかったりして、「この人、パっとしない……」と感じることもあるでしょう。

ですが彼があなたに対して誠実で、次のデートの約束を取り付けようとしてくれるなら、いけるところまでいってみるとじわじわと彼のよさがわかり、運命が変わるかもしれませんよ!

 【筆者略歴】

橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ Svitlana Sokolova / shutterstock