出典:shutterstock

モテる女子にもそれぞれタイプがありますが、中でもチョット足すだけで、大きく変わることができたら、お手軽だと言えますよね。

そこで、占い師の筆者が血液型別にチョイ足しでモテる女子をランキング形式にしてご紹介します。

さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:A型…パステルカラーの小物使いがマスト!

A型女子のあなたは、控えめであまり自分自身を美しく着飾るのを恥ずかしいと感じるようです。そのため、どうしてもモノトーンや茶系のファッションを着てしまいがち。

合コンなどにおいても「壁の花」になってしまう傾向があります。そんなあなたにチョイ足しするなら、パステルカラーの小物使いがピッタリ。シックな装いに、やや明るめのカラーがあなたをの隠された魅力を引き出してくれるようです。

 

■第2位:O型…聞き上手&相づちで心をつかむ

O型女子のあなたは、何事にも積極的で明るい印象を周囲に与えるでしょう。そのため、やや強情でアクが強いところもあり、好き嫌いが分かれるかもしれません。

言葉じりがやや強いところもあるため、敵を作りやすい傾向も。 そんなあなたにチョイ足しするなら、聞き上手&相づち。相手のペースに合わせて、コミュニケーションすることで、あなたのファンはさらに増えるはずです。

 

■第3位:B型…マナーアップでメリハリレディに

B型女子のあなたは、マイペースで自然体なので、どこか憎めない存在。しかし、時としてそれが失礼に当たることも少なくありません。フォーマルな場では特に、浮いてしまうシーンも多く、礼儀知らずと思われることもあります。

そんなあなたにチョイ足しするなら、マナーアップのための努力をすること。シーンに応じてTPOをわきまえた振る舞いができれば、メリハリの効いたコミュニケーションができるはずです。

 

■第4位:AB型…ピンク基調のガーリーメイクを

AB型女子のあなたは、内面は意外と乙女チックなところがあるのに、いつもクールで颯爽として見えるようです。見た目と内面のギャップがあるため、そこが魅力と言えるでしょう。

メイクなどがややシャープなものを好むので、もしもあなたにチョイ足しするなら、ピンクを基調としたガーリーメイクがオススメ。あなたの内面にある「女子」の部分を引き出してくれるはずです。

 

メイクやファッションだけでなく、マナーや会話など「チョイ足し」することは、意外とバカにできません。「残念」に思われることが少なくなり、あなたの印象や評価がグッとアップするきっかけになるのです。

今の自分に何が欠けていて、何が行き過ぎかを見極める目を持つことで、あなたの魅力は簡単にUPするのです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ vfedorchenko/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「キスの相性」ランキング!AB型女子×O型男子は拒む時間すらない情熱的な…

※ 血液型別「結婚すると苦労する」男子ランキング!2位のO型はDV夫予備軍…

※ 血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子

※血液型別「職場恋愛がうまくいく」女子ランキング!2位のA型は二人の関係が…

※ 血液型別「さげちん」男子ランキング!2位のB型はジワジワさげられて自滅させられる…