23日、モデル恋人との破局が明らかになった女性歌手ジョリン・ツァイだが、過去に交際がうわさされた俳優エディ・ポンが早くも話題の人となっている。写真はエディ・ポン。

写真拡大

2016年12月23日、モデル恋人との破局が明らかになった女性歌手ジョリン・ツァイ(蔡依林)だが、過去に交際がうわさされた俳優エディ・ポン(彭于晏)が早くも話題の人となっている。中国時報が伝えた。

【その他の写真】

モデルで俳優ビビアン・ドーソン(錦栄)と2010年から交際していたジョリン・ツァイだが、22日、2人が先月破局したことが明らかになった。結婚間近とみられていた2人だけに惜しむ声も多い中、中国版ツイッターではこの話題を受けて、台湾の俳優エディ・ポンがいきなり検索ワード1位に登場した。

ジョリン・ツァイは過去に、人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)と交際していた。その後に交際がうわさされたのがエディ・ポンで、2人の関係は約3年続いたとも言われるが、両者ともこれまで一度も認めていない。元恋人のジェイ・チョウはすでに結婚しているため、今回の破局報道で「次期恋人候補」として再び注目されることになったものだ。

ジョリン・ツァイのファンからは、エディ・ポンとの「復縁」を望む声もある中、「人の感情を勝手に決めるな」「そっと見守るのが本物のファン」と浮かれた意見を戒める声も上がっている。(翻訳・編集/Mathilda)