だらしねぇなっ! 「色気のない女」が着る服6つ

写真拡大

多くの男性は、女性には女性らしく色気のあるような服装を求める傾向にあるはず。では、逆に色気を感じさせない服装にはどのようなものがあるのでしょうか? そこで今回は、男性のみなさんに「色気を感じない女性の服装」について、本音をぶっちゃけてもらいました。

(1)ダボッとした洋服

・「ダブダブで体のラインが感じられない服装」(29歳/情報・IT/技術職)

・「だらしない服装。ストリートファッションとかそっち系」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

洋服のジャンルに限らず、体のラインがでにくいダボダボした形の服装は、色気がないと感じる男性が多い様子。中には男性っぽいデザインの服装もあり、それが余計にそう感じさせるのかも知れません。体型のフォルムがわかる服装のほうが男性ウケはいいようです。

(2)露出がほとんどない服装

・「露出度が低く、色使いもあまりぱっとしない」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「露出が控えめでペールトーンが多い、自己主張の少ないコーデ」(28歳/情報・IT/技術職)

肌が出すぎている服装も品がなくなってしまうものですが、露出が低すぎるのも色気がないと感じさせるようです。また、色合いも色気には関係があるようですよ!

(3)ジャージやスウェット

・「ジャージ。合宿みたいな雰囲気があるから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「上下お揃いの無地のスウェット。せいぜい寝間着くらいでオシャレでも何でもないと思うから」(36歳/その他/その他)

ジャージやスウェットなどは、部屋着やスポーツウェアといったイメージがある方も多いのではないでしょうか? オシャレ感はもちろんのこと、色気とは無縁な服装だと考える男性も多いようです。

(4)ヨレヨレの服装

・「首元がよれた服。どんな服でも首元がよれていたらだらしなさを感じるから」(31歳/建設・土木/技術職)

・「ヨレヨレのシャツを着て、地味なファッションだと、魅力がない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

着古してヨレヨレになってしまったような洋服は、だらしなく見えるだけでなく、オシャレ感もなさそうです。こうしただらしがない印象の服装も、男性からは色気がないと思われるので要注意!

(5)清潔感がない服装

・「不潔感がある」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「清潔感のない服装。汚らしいから」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

汚れた洋服や、シミがついた洋服など、清潔感に欠ける服装からは、色気どころかオシャレさもまったく感じられません。こうした服装が男性から不評なことは言わずもがなですよね。

(6)男性っぽい服装

・「男性みたいな感じ。女らしくして」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

・「男性っぽい服装でアクセサリーとかをまったくつけない」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

男性が好んで着るような洋服のジャンルやデザインの服装などは、ほとんどの場合色気を感じさせないものです。色気を感じさせるためには、少しでも女性らしさが必要になるのでしょう。

<まとめ>

色気のある服装とは、なにもセクシーなものばかりとは限りません。少ない露出でも、女性らしさを感じさせるものや、清潔感のある服装であれば、その人の女性らしさを引き出し、色気を感じさせてくれるものです。普段から体型カバーのために、体のラインが出ない服装を着ている女性も要注意ですよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜2016年12月7日
調査人数:377人(22〜39歳の男性)