AOA、マネキンチャレンジに挑戦“クリスマスムード満点の華やかな少女たち”

写真拡大

ガールズグループAOAがクリスマスを迎えてマネキンチャレンジを行った。

マネキンチャレンジは撮影者を除いた全ての人がマネキンのようにじっとしている様子を撮影するもので、ネットユーザーはもちろん、スターや有名人まで加わりSNSで流行している。

24日に公開された映像でAOAは、クリスマスの雰囲気を漂わせる部屋に集まり、びくともせずに人形になったように静止している。7人のメンバーたちを映していたカメラはもう一度AOAを映し、この時姿勢が変わった1人のメンバーを見つけると、抽選で1月2日に発売予定であるAOAのニューアルバム「ANGEL'S KNOCK」のサイン入りCDが贈呈される。

AOAは2日、1stフルアルバム「ANGEL'S KNOCK」の発売を予告して、カムバックの準備に励んでいる。23日、華やかな少女やカリスマ性あふれる女性のイメージを行き来するモーション予告イメージを公開し、2つのコンセプトを予告した。AOAは26日午前0時、1stフルアルバム公式予告サイトをオープンし、本格的なカムバックプロモーションを行う予定だ。

AOAのクリスマスマネキンチャレンジはFacebookの「男子たちの動画」ページで確認することができる。