【ウェイなパリピ向け】クリスマスの靴下みたいなワインパックを見つけたよ♪ グラスにじゃんじゃん注ぎたくなっちゃいます

写真拡大

クリスマスにもっともしっくりくるお酒はシャンパンやワインだと私は思っているのですが、みなさんは今年のクリスマスシーズン、なにをドリンクとして選ぶ予定でしょうか?

本日紹介する「Santa ‘s Flask(サンタのフラスコ)」という商品は、一風変わったワインディスペンサー。まるで “ぶら下がった靴下” のようなデザインなんです。赤と白の靴下で、いかにもクリスマスっぽい!

【みんなでわいわい飲みたいときに☆】

商品誕生のきっかけはホリデーシーズンに大学内で行われたパーティーだった、というだけあって「Santa ‘s Flask」は気軽に楽しく飲みたいパーティーにぴったり。

カップルでしっぽり過ごすというよりは、友人同士や家族みんなでわいわいやるのに最適かもしれません。なんてったって容量は、2.25Lもあるし……。

【ワイン以外のドリンクを入れても◎】

口にしても安心な、食物用のプラスチックで出来た袋の中にワインを注ぎいれたら、準備は完了。下部に付いたハンドルをひねると、ワインが出てくるという仕組みです。要は、ボックス型の大容量ワインとおんなじかんじ! ワインが苦手な方は、ビールやソーダなど、他の飲み物を入れてもOK。

普通にグラスに注ぐのはもちろんのこと、「ウェイ」なノリでバカ騒ぎしたいなら、直接お口に注いでもらうというのもアリかも? ただし、くれぐれも飲みすぎないように注意してくださいね……!!

【これさえあればきっと盛り上がる!?】

「Santa ‘s Flask」は公式サイトから購入すると約1520円(12.99ドル)。海外サイト「Laughing Squid Store」では、ちょっぴり安価な約1290円(11ドル)で購入できるようです。クリスマスや年末年始の集まりに備えて、チェックしてみてはいかがでしょうか☆

参照元:Santa ‘s Flask、Laughing Squid Store
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る