ベタベタすんなよ! クリスマスにカップルを見た時の働く女子の本音・4選

写真拡大

街にジングルベルの音が鳴り響くと、そろそろクリスマスが近づいてきたなと実感しますよね。そろそろ幸せそうなカップルを見かけることも増えてくるもの。そこで今回は働く女性のみなさんに、クリスマスに見かけるカップルについての本音で打ち明けてもらいました。

■あたたかい目で見守る

・「幸せそうだなーと思う。自分もそういう時期があったから、懐かしく思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「幸せそうでいいなと思う。頑張ってねとも思う」(33歳/その他/事務系専門職)

仲むつまじいカップルを見ると、幸せそうに見えてくるものですよね。自分にもそんなときがあったと思うと、彼氏を作りたい気持ちになるフリーの方も多いのではないでしょうか。

■うらやましい!

・「うらやましいなーと思う。独身、彼氏なしのときは心底イヤで見ないようにしていた」(29歳/生保・損保/専門職)

・「うらやましいと思うけど、街中とか人前でよくあんなにベタベタできるなぁーと恥ずかしくなる」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「いいなぁ。うらやましい」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「いいなー幸せそうで! お幸せに!」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「楽しそうでいいねと思う。しかし、過剰にイチャついていると、家でしてよとイラつく」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

正直、うらやましいと思う人も多いようですね。彼氏がいるとしても、会えない時間が続いているのなら、自分も甘えたいと思うのが女心というものです。

■いつまで続くのか?

・「いつまで続くのやら」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「クリスマスが終わっても、続くといいね☆」(31歳/その他/販売職・サービス系)

いつまで続くのか? と、少し意地悪い目線で見ている女性も少なくないようです。自分に彼氏がいないときだと、なおさら皮肉った見方をしてしまうことってありますよね。

■別れるかも

・「この後、別れたりするんだろうなー、なんて思う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「すぐに別れそう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

今はラブラブ期だったとしても、どうせすぐに別れるかも。と思っている人もいるようです。一人で寂しく過ごしていると、ついマイナス目線で見てしまいますよね。

■まとめ

恋人たちの一大イベントとなるクリスマス。できれば愛する人と一緒に過ごしたいと思うものですよね。独り身だったり、彼氏に会えなかったりすると、街中のカップルがうらやましく見えてしまうものではないでしょうか。みなさんは今年のクリスマス、どんなことをして過ごしますか?


(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳〜38歳の働く女性)