SMAP解散を知らなかったアノ有名人/TMRの衣装が販売!?【今週の見逃しニュース】

写真拡大

 今年も残すところあと1週間。なのに季節外れの温かさでしたね。東京では20℃近くまであがり、なんと宮古島では28℃を記録したのだそう。まったく着る物に困ってしまうとクローゼットを覗いたところ、困るほど服がないことに気付きました。

 というわけで、年末も振り返りましょう。今週のどうでもいい芸能ニュース。

◆〆篷槊彊譟SMAP解散を知らず「そうなの!? 解散しちゃうの?」

サンケイスポーツ 12/21(水) 配信ほか

「第25回モンブラン国際文化賞」の授賞式に出席した作曲家の坂本龍一(64)。

 若い芸術家を支援してきた取り組みが評価されたとのことですが、賞の崇高な目的などおかまいなしの記者は、SMAP解散についてコメントが欲しかったようです。

 そこで、「日本の芸能情報にうとくて…そうなの!? 解散しちゃうの? そりゃ残念だな」と答えるしかなかった“世界のサカモト”。お立場上、「知るかボケ」と言えない苦しみ。お察しいたします。

◆浜崎あゆみ またまた意味深メッセージ「嘘ならせめて最後まで突き通したらいーのに」

リアルライブ 12/21(水) 配信ほか

 浜崎あゆみ(38)が12月20日に更新したツイッターで、謎のメッセージを残しました。

「嘘ならせめて最後まで突き通したらいーのに。真実を伝えたいなら真実のみでぶつかってきたらいーのに。出来ないならやらなきゃいーのに。」とつぶやいたのです。

 一体何についての発言なのかも分からないし、嘘は「突く」もんじゃなく「吐く」もんだろうとも思うし、なんだかしっちゃかめっちゃかなのです。

 でも不思議なもので、フォロワーからは「本当にそう思う」とか「納得できる」と共感するコメントが寄せられたのだそう。ツイッターって楽しそうですね。

※12月10日にはこんなツイートも

⇒【Twitter】はコチラ https://twitter.com/ayu_19980408/status/807646398208299008
◆石原さとみ 30歳目前に「今年のなりたい顔」1位 政治、経済、哲学を勉強したい

デイリースポーツ 12/20(火) 配信ほか

 石原さとみ(30)が2年連続で「美的ベストビューティーウーマン」に選ばれ、今年も「なりたい顔」1位に輝きました。20日の贈呈式ではまだ29歳だった石原さんは、節目の30歳を前に「政治、経済、哲学を勉強したい」と語り、さらなる演技力の向上を目指しているようでした。

 でもドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール』を拝見した限りでは、まずはイチからお芝居を勉強したほうがいいような……。

◆ぁ崔僂困しいです」“最も美しい顔“に桐谷美玲、満場一致で選出

AbemaTIMES 12/19(月) 配信ほか

 こちらも今年1番美人だった人のニュース。桐谷美玲(27)が雑誌『VOCE』の選ぶ「2016年“最も美しい顔”」に輝き、授賞イベントに出席しました。VOCEによれば、「見た目の美しさだけでなく、1年を通じた活躍を含めて、美しく輝いていること」が選出の理由とのことでした。

 そんな桐谷さんの美容法は、体を温めること。「内臓を温めるために、腹巻もしています」というのですが、普通サイズの腹巻じゃスカスカでかえって冷えちゃいそうですね。

◆TMRの“黒ガムテ”風衣装 格安公式スーツ販売で反響

デイリースポーツ 12/21(水) 配信ほか

 T.M.Revolution(西川貴教)のヒット曲「HOT LIMIT」のMVで着用した衣装を再現した「公式・HOT LIMITスーツ」が12月20日から全国のドン・キホーテで発売されました。映画『フィフス・エレメント』みたいな亀甲しばり風のやつですね。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=638993

 男女兼用で、お値段は3980円。さっそく忘年会で着た人もいるかもしれませんね。ともあれドンキで独占販売にするあたり、西川さんの商才がうかがい知れます。

<TEXT/沢渡風太>