マジいい女っ! モテる女子がデート中「絶対言わない」こと6つ

写真拡大

気になる男性からデートに誘われたものの、意外にデートが楽しくないということもありますよね。本当は楽しくないと思っていても、さすがにそれは口には出せないもの。そこで、男性が思うモテる女子がデート中に「絶対言わないこと」について、答えてもらいました。

■つまらない

・「つまんないとか飽きたとか。テンションが下がるようなこと」(27歳/その他/その他)

・「つまらない、疲れたなどのネガティブ発言」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

ハッキリとデートがつまらないと言われてしまうと、男性もショックを受けてしまうもの。それ以上デートを続ける気力は、さすがに出てこないかもしれませんね。

■帰りたい

・「早く帰りたいと言うこと。なんだかんだで楽しめるようにする」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「つまらないから早く帰りたいとはきっと言わないだろう」(35歳/自動車関連/技術職)

いくらデートがつまらないからといって、早く帰りたいというのは相手に失礼ですよね。モテる女性であれば、思っていたとしても、決して口に出すことはなさそうですね。

■元カレのこと

・「元カレの話と自分の本音は絶対言わない」(29歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「自分の元カレのことを言わないと思います」(34歳/医療・福祉/専門職)

デートのときに元カレのことをいうのは、さすがにルール違反ですよね。誰かと比較されるようなセリフを平気で口に出していると、デートのお誘いも減ってくるかもしれませんね。

■人の悪口

・「人の悪口。知り合いのモテる異性は悪口を聞いたことない」(24歳/その他/その他)

・「人の悪口や陰口を絶対に言わない」(34歳/その他/販売職・サービス系)

人の悪口ばかりを言うのは、モテる女性はしないのではないでしょうか。相手がその話を聞いてどう思うかを、考えることができるのでしょうね。

■相手の欠点

・「相手の欠点。いいところを見てそう」(34歳/その他/その他)

・「相手の体型とか容姿を悪く言うこと」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

どれほどデート相手が気に入らないとしても、相手の欠点をけなすのはよくありませんよね。平気で人を傷つけるようなことが言えるのは、思いやりが自分にはないと言っているようなものですね。

■ほかの異性との比較

・「ほかの異性の話を出さない。ほかの異性と比べるような発言はしない」(39歳/その他/営業職)

・「ほかの異性と比較するような発言をしない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

デート中にほかの男性の話を出すこと自体、相手に対して失礼というもの。モテる女性であれば、そもそもほかの男性のことを話題にすることがなさそうですものね。

■まとめ

デート相手の男性に対して、いろいろ気遣いをできるのが、モテる女性だといえそうですね。自分のことばかりを考えて発言をしていると、相手にもワガママと思われてしまうこともあるのも。ワガママな女性がモテることは、めったにありませんものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数173件(22歳〜39歳の働く男性)